あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

旅の釣果

【釣果1】

福岡県みやま市の菊美人酒蔵の造るお酒ですな。
ゴンドラツアーに同行したFくんからのいただきものです。
いつもいつもありがとうな!




【釣果2】

  • 明るい農村 水
  • 明るい農村(芋) 新酒
  • 明るい農村(芋)
  • 千徳 普通酒
  • 小鹿(芋)

明るい農村は蔵で直接買ったものですな。新酒はフーゼル油香が強かったので買った。箱のやつはスキットル形状の瓶だったので瓶が欲しくて買った。んで、買ったら水をくれた。
千徳はスーパーで買ったもの。特に思い入れはないが、カップ酒としては珍しい茶瓶だったのでそれだけの理由で購入。
小鹿はスーパーで鹿児島や宮崎でこの形状や500mlペット形状の焼酎よく見かけるから記念購入。やはり買うなら一番好きな銘柄ってことで小鹿なんですよ。500mlペットのやつも買ったけど旅行中に飲み切ったので容器を捨てた。




あくまきッズ!

今回入手したあくまき群です。
食べ比べして味の違いがあるか探るのや!
全部美味かったら良いな〜