あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(某酒を飲む)++


大分の佐藤くん見てますかね?
試しにちょっともらったこれ山廃純米の生原酒だけど、これ美味いよ!
時間かけて経過見ながら試したけど間違いなく美味い。


味がかなりあるのでロック専用で押してもいい感じする。これなら生酛との差別化も出来るんじゃないかなー。
味を強調する方が良い感じの酒質なんで濾過はあんまやらんでいいというか無濾過でも良いかも(試さにゃ分からんけど)。
熟成が良い感じに活きるタイプなので生あるいは生詰で熟成させて出すと良さそうな感じがする。
常温で放置しても崩れないし、むしろ伸びた感じがある。


全然イメージ分かんと思うけど、成政のこれに共通する強さがあってすごく良かった。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20120620/1340153417



え〜っと、上記ほぼ私信です。




【メモ】
アマゾン、期間限定で銀座にバー出店
https://www.cnn.co.jp/tech/35108419.html
全然想像つかんな…でもすごい気になる。
マーケットプレイスでプレ価の酒とか出るんかな?




自宅でカクテルを飲むなら知っておきたいグラスの種類と豆知識|ライフハッカー[日本版] https://www.lifehacker.jp/2017/10/171006-the-cocktail-glasses-you-actually-need-and-what-you-sho.html
自宅でカクテルを飲むレベルなのにグラスはこだわらないって人おるんかな?
まぁ俺レベルになるとこんな感じだろうけどな。
「(ワンカップ空き瓶とかだと雰囲気出ないから)フッ…モロゾフ使うか。」