あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(吉乃友を飲む)++++


天然自然流 佐藤達彦、吉乃友の古酒っすな。
色合いはまぁまぁ。
味はなんというか、できちゃった古酒っぽい。だけど上品な感じで美味いんじゃないかな。
好事家のための一品という感じがものすごくする。




【メモ】
日本のウイスキーを本場スコットランド人はどう評価するのか? 徹底試飲をしてみた
https://getnavi.jp/cuisine/176403/
いいなこれ、日本のそこらへんで売ってるウイスキースコットランドの特に何者でもなさそうなそこらへんの人みたいな組み合わせ。しかもスコットランドでは飲まれていないハイボール
言うほど徹底でもないし、テキトーな組み合わせなのに『本場!』みたいな言い方してるのがいいw




「七賢」の山梨銘醸がサントリー白州蒸溜所と異例のコラボ!ウイスキー樽熟成のスパークリング日本酒「杜ノ奏」を発表
https://jp.sake-times.com/special/report/sake_morinokanade_release
いいね、すごく興味ある。
しかし高くて買えねぇw




東京シティガイド検定」の受付開始、試験は11月26日、前回合格率は81% ―東京観光財団 | トラベルボイス
https://www.travelvoice.jp/20170925-97219 via
東京にそこそこ詳しいcongiroさんですから、さぞかし正解率も高いんでしょう?
ところがどっこい!正解率30%!しかも全部カン!いっこも分からんw
って、これ全部歴史問題やんけ!
というわけでおまえらもどうぞ。

http://www.gotokyo.org/jp/cityguide/quiz/challenge.html




【抜け道】中央道小仏トンネル渋滞回避最速論|48rider.com
http://48rider.com/avoid-kobotoke-tunnel-traffic-jam/
これおもしろいまとめだな〜。参考になるからやってみよう。
俺は上級者ルートはやったことあるけど、同乗者が酔いまくっていたのでやはりお薦めはできないw
俺のオススメは県道35号線で秋山温泉に行って閉店の21時まで滞在して、そのあと上野原ICから乗って帰るってやつだな。

秋山温泉は17時からナイト料金で安くなるし居心地がなかなかいいので、渋滞で精神すり減らすより2000000万倍くらい良いぞ。
http://www.akiyamaonsen.com/