あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日、月(祝)記


あのcongiroファミリーの日月のようすをどうぞ!




【にちよう】

台風が来るってことで一日中雨。
色々やることもあったので日中は引きこもって作業など。
夕方から久々、超久々に高田馬場(下落合)かがやきへ。



台風なので貸切状態w

選べるスープのタイプが増えておりました。
出汁がすごく気になったけど、しょうが・すきやき・ガーリックスープの3種をチョイス。



年末に向けてレイアウト変更中だそうで、ちょいちょい見た目が変わっておりました。

日本酒などはこの左側の冷蔵庫に入っとります。



酒はこの辺とビール飲んだ。

店長曰く「ここ数年酒を飲む人がすごく減ってる」らしい。
ずっと来てる常連が体力低下と共に飲む量減ってるのかな?と思ったけど、それだけではなくて新規の人もそんなに飲まないらしい。
かがやきは置いてある酒飲み放題なんだけど、若い人なんかはそもそもビール飲まないし、アルコールも鏡月をロックとかで一杯だけ飲んであとは飲まないのだそう。
飲みの文化ってのもあんま先が無いんですかね〜。



しかしまぁ、やっぱかがやきはハイパー美味いですな!

相変わらずの超ハイクオイティでした。
ごちそうさまでした!





【げつよう】

昼過ぎから夕方まで多摩六都科学館へ。(西東京市芝久保町、最寄駅:花小金井
俺は入ったことないけど、子供らにとってはものすごく楽しいところらしい。



チャイルド共の面倒はマイワイフにぶん投げて俺は酒屋巡りと夕飯調達をしておりました。

未訪の酒屋を巡ろうとマップに印付けたトコ行ったら既に来たことある場所だった。



夕メシ調達後、閉館時間くらいに迎えに行って花小金井まで歩く。

この日は台風一過の超晴天で暑かったのだけど、それでもやっぱ秋の空ですな。



ゆうめし

小平の角上魚類で調達した寿司などと朝日川シリーズ。



充実の三連休でございました。