あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(一蓮を飲む)+++


一蓮、ロックは良かったが水割りとかは不向きかな?
まだわからんので経過観察いたします。




【メモ】
「ド派手仏像」と「変顔サル」 日光で考えた文化財保護のあり方 - withnews(ウィズニュース)
https://withnews.jp/article/f0170904002qq000000000000000W05x10101qq000015447A
こーゆーのにケチ付けてる99999割の人達が日光東照宮に行ったことがないし、これからも行く予定がなかったと、ある情報筋は伝えています。
いや、しかしながら客が増えたらそれが正しいんじゃないかな?こうなってしまったことで日光東照宮の価値って落ちないでしょ?そもそもこういうのの『あるべき』姿ってだれか言葉で説明できるの?普段美術芸術に触れてない人が「これはアカン!」と断じることできる?
興味持った人のほうが多いんじゃないか?



日本で唯一“湖の上”の町、琵琶湖の「沖島町」ではお年寄りが超元気!? | 住まいの「本当」と「今」を伝える情報サイト【LIFULL HOME'S PRESS】
http://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_00452/
琵琶湖にある島は全て行きたいマン。
某京都の某若水の某昨石氏が言ってたんですけど、「酒の自販機に色の変わった酒が入ってる」って聞いて、なんて浪漫があるんだろう!って思いました。まる。



イカー観光なら1000円徴収? 国交省が検討する「エリアプライシング」とは
http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/05/road-pricing-kamakura_a_23197044/
これはいいんじゃないかな?観光地人多杉問題の中においては、わりかし健全な対策だと思う。