あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(一蓮を飲む)+++++


一蓮(球磨焼酎)、これはロックで飲む分にはかなりいい。
水割り湯割りはやってない。ストレートは不向きかも。




【メモ】
日本一の酒処!灘の酒フェスティバル2017 in 銀座
http://sakekampai.com/nadafes2017/
9/15(金)のチケットを入手した。
灘といってもマイナー蔵の出展もあるからこれは行かざるを得んわけでございます。
そういやこの前、西脇市旅行のときに『島美人』の看板結構見たんだけど、最初「(鹿児島の有名な)芋焼酎かな?」って思ったからね。日本酒でそんな銘柄あるって知らんかった。
こういうときに誰も誘わず1人で行くところが俺らしいですよね!黙々と飲みます。
でも「日本酒のあとのビールがうまい!」をやりたい人は声かけてくださいまし。(いつもこれの気がするw)




静岡県地酒まつり in Tokyo 2017」開催のお知らせ
http://www.shizuoka-sake.jp/topics/zizakematsuri2017_t.html
9/10(日)こっちも興味あるんだけど、都内に居ない気がする。
ていうかどこが出てくるんだろ?




輸出はわずか1%! スイス「シャスラワイン」を楽しむイベントを開催 #ワインバザール @Wine_Bazaarさんから
http://wine-bzr.com/topic/news/2017_08/9577/
わずか1%しか輸出されていない貴重なスイスのシャスラワインの魅力 スイスから6ワイナリーが来日 @PRTIMES_JPさんから
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000023391.html
聞いたこと無いから興味あるな〜参加しようかな〜と思ったら高くて手がでましぇんw





JR西日本30周年乗り放題きっぷ」を3万枚限定で発売。新幹線も乗れて1万円!
http://tabiris.com/archives/jrw30th/
むっちゃいい企画だけど、関東勢には関係がなさすぎるな。
西日本勢には超価値のあるきっぷだから速攻売り切れそうな気がする。




欧州に旅行する日本人が驚く人気地の超混雑 人口4000人の村に年250万人が押し寄せる | ヨーロッパ - 東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
http://toyokeizai.net/articles/-/185645
チンクエ!チンクエ!
ここ、新婚旅行の時候補に挙がったのだけど行かなかったな〜。
世界遺産になった今となっては全く行く気がしない。
人多すぎて困ってる都市って他にも京都とかパリとかいろいろあったよな。
あんま地価が上がると住民居なくなるから街が変質しちゃうもんな。
なんだっけ?武蔵小杉だっけか?「イマ注目の街!」みたいな感じになって駅前にタワマン出来て地下が上って原住民が立ち退かにゃいかんようなって、その後に参入できるのチェーン店だけになって街の特色無くなって価値が下がったとか、超笑える状態になってるよね!
タワマンって街を殺す系のカンフル剤よな!w
そういうのに嫌気をさした若い世代が大してメジャーでもない駅(しかも駅遠)で店始めて話題になったりする流れはなかなかに痛快でございます。