あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

「元町映画館に映画を観に行こう!」ツアー(2日目その2):夜の神戸編


1日目の映画鑑賞と懇親会を終えたので、その後は夜の散策だ〜!
というわけでまいりますよ。




まずは元町の商店街を抜けていきましょう。

夜市の旗あったけどやってなかったもよう。時期決まっとるんかな?




神戸駅です。

ちなみに神戸神戸と言っても栄えているのはこの順。
三宮>元町>神戸
知らんけど多分そう。




神戸駅前の近くですごく気になる店があったので入る。
中華・洋食マルシン

ギョーザ150円、ワンタン350円という爆安設定。しかしこれが俺の超好きな味!
俺が食べてるとき店長は真後ろでトースト食ってた。
電波の調子が悪くよく途切れるテレビ見ながら食べる中華は最高のひととき。


ちなみにマルシンは裏からも入れるんだが、裏手には角打ちの酒屋がございました。

時間的に閉店の最中でございましたが。




どこか銭湯に行こうとグーグルマップ見ながら探す。

すぐ2軒見つかったけど腹いっぱいだったのでまだ歩く。




どのルート通っていくかは全く決めてなかったんだけどね。

なんとなくで歩いていたらどうやら正解だったもよう。
何故かと言うと…



川崎重工業 兵庫工場があったのだ!
ひたすら歩いていると鉄道車両を作っているところをたまたま通りかかったんだぞ!?
そんなもんテンションぶち上げでしょう!

いや〜、たまりませんな!写真撮りまくりですよ!
入口に警備員居たけど、俺みたいの多いんかな?チラッと見られたくらいで特に何もなかった。



そしてすぐ近くの運河に掛かる橋を渡ると…なんか見えるぞ!?

おっ!?マジか!ひかりとこだま!
ここでも嬉しすぎてずーと写真撮ってた。

これはcongiroさんの持つ引き寄せ能力でしょうか。
行きたい所が分からなくても行きたいところに行けてしまう嗅覚!ザ・ジニアス!




結構歩いたし、ここらで銭湯行っとくか〜!
行きたいとこ2軒あるんだけどどっちにしようかな〜?

と思ったらダブルで閉まりたてでした。時間見誤った。

しかしこの浜添湯、タイルの感じといいムッチャ雰囲気いいなー。
次回は入れる時間に行こう。



しかし神戸は喫茶店天国やな…

こういうところでモーニングキメたいですね。



ねこ喧嘩中

キャットファイト始まるかと思って動画で撮ってたんだけど、この姿勢のままずっと動かなくて、俺が動いたら解散しやがった。猫め!




ここから先、もっと行くと開いてる銭湯あるらしいから行くか。
すると…



おっ!アーケード商店街!

六間道って言うんか〜!これは俺がムチャクチャ好きなタイプの商店街!



六間道をご堪能くださいませ。

こんな時間に開いてる喫茶店があるのか…




そして六間道のアーケード抜けてすぐ銭湯到着!
うおっ!これはむちゃくちゃカッケー!扇港湯!

扇港湯、ここは外観もカッコイイし中もサイコーにイイ!番頭のおかみさんも最高に親切!これはまた絶対行く案件!やべー!



惜しいショット

繋げる予定はなかったので、上3つはたまたまきれいに揃ってただけでございます。
次は狙って撮るぞ!




銭湯あがって六軒道に戻ると街灯が消えておりました。

ここから地下鉄に乗って三宮まで戻って本日は終了でございます。



〜つづく〜