あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(五人娘を飲む)++++++


先代からよく訓練されてる飼い慣らされマンにとって、近年の寺田本家はヤバいくらいに美味い。箱買いせざるを得ないというか箱買いしてる。
しかしながら、初めて飲む人にとってはそうでもないような気がするのも事実w
なんでもそうだけど、どこそこの文法を理解してると評価が変わるってことよくある。




【メモ:酒系】
◆【立ち飲みアイドル】清亜美さんに聞く「センベロ居酒屋の楽しみかた」【川崎競馬場】#メシ通
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kemuta-otsubo/17-00124
立ち飲みアイドルか、こういう人が居るの知らんかった。
大衆酒場や場末酒場の維持&復活って、『せんべろ』って言葉だったり(実際にはせんべろでなくてもok)、こういう人の存在だったりもするよな。





【メモ:旅行、観光、地域系】
◆4月8日「車あるんですけど…?」の道路第3弾『道路マニアの不思議な東京道路巡り』が放送されました! - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/1099431
これまだ4月16日(日)までTVerで動画見れるんで見てみると良いぞ!くっそおもろいw

http://tver.jp/episode/28401961/




◆路線バスを貸切って廃止路線をたどるエモすぎるバスツアー - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/170406199244_1.htm
すごいw
貸し切っちゃえ!みたいな行動力すごい!
俺も参加したいな〜。




◆日本最長約30kmの「私道」! 行き交うクルマも規格外、なぜできた?(画像8枚) | 乗りものニュース
https://trafficnews.jp/post/67297/
グーグルマップでも確認したけどマジであった。スゲーな。
これ、見学もやってるらしいから機会があれば参加したい。
http://www.csr-tourism.jp/
ここが公式らしいけど情報がちょっと古いな…




◆手作り折り紙を10円〜50円で販売 田舎の商店にある「折り紙自販機」はこんないい人が折っていた - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/10/news109.html
行きたい!
ていうか、こういうののためにマジで数万使っていくやつ居るからね?俺とか。




◆“人気ロケ地”を目指す地方観光局、その狙いとは? | ORICON NEWS
http://www.oricon.co.jp/special/49922/
これはこれで正しいというか完全に正しいのだけど、俺の食指が伸びないやつ。