あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(氷結あまおうを飲む)++++++


もう発売期間は終了したっぽいので今期分はもう手に入らないかもしれない。
とりあえずそれを見越して大量買いしたのでしばらくは生きていける。
このマリアージュもマッチングもペアリングもないイチゴ感たるや潔し!
congiroさん、普段からマリアージュだなんだ言ってる超高意識系ですけど、実生活はこんなものです。この小市民っぷりに憧れを抱く女性も40億人は居るのだとか。すごいですね!




【メモ:酒系】
◆もっと!日本酒を世界に 「カンパイ2」製作資金募る:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/DA3S12824467.html
1を観とらんけど、どんな感じやったんやろ?だれか観た人いる?




ハイボール中毒者の俺、3週間禁酒した結果wwwwwwww http://alfalfalfa.com/articles/177993.html
タバコの次はアルコールの規制が厳しくなるのだろうか?って思うことが良くある。
ところで、(日常品でなく)嗜好品を『意識的に』飲んでる層は、ふとしたきっかけで一切飲まなくなりそうな気もする。そこにはもちろん俺も含まれるんだけどな。




◆速報!『プレミアムフライデー』事後調査|株式会社インテージ
http://www.intage.co.jp/library/20170303/
次はあるのだろうか?早々に死語になりそうなアレですけども。
Wikipediaの関連項目に『ゆう活』と『半ドン』が入っててウケた。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆不要になったお雛様で“日常生活”を表現した「福よせ雛」 余生を楽しんでる感が満載すぎると話題に - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/1087874
『文化』とか『伝統』とかいう言葉だけが寄る辺みたいになってるこのあたりの工芸は、こういう使われ方こそが未来を感じるといいますか。盆栽がBONSAIとなった流れに近いものを感じてる。
あとはこれを定着させるような仕組みとかあったら良いんじゃないでしょうかね。




◆たぶんバカゲー宇治市のPRゲームがヤバい | Narinari.com http://www.narinari.com/Nd/20170342614.html
トリオ・ザ・パンチ超兄貴混ぜたようなアレやな。
宇治市のPRになることは無さそうだけど。ゲームが予想以上に面白かったら別だが。




◆ネット・ショッピングの普及で米国のショッピングモールが存亡の危機に晒されている - Market Hack
http://markethack.net/archives/52037943.html
◆【日曜経済講座】空き家・空き地の急増 「都市のスポンジ化」を防げ 論説委員・井伊重之 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/news/170305/prm1703050029-n1.html
◆コンビニが介護拠点に=暮らしに身近、敷居低く−お年寄り交流の場も
http://medical.jiji.com/news/4909
なんつーか、これらのニュース合わせて考えたら、これからすぐ先の未来は老いた街や廃墟みたいな街だらけになる絵しか見えてこない。