あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

野方の酒場はとまめ&石神井公園の銭湯 豊宏湯に行ってきた記


野方の酒場はとまめに行ってきた。




年末に行ったっきりなので今年初ですな。

早めに夕メシ食って風呂入ったあと、ポッカリと空白時間できたので飲みに行きたい気分だったのでございます。



腹は減ってないのでちょっとしたツマミとガボガボ飲めるレギュラーワインを。

いわゆる日常系箱ワインなんだけど、なかなか自然派っぽさがあってお気に入りでございます。
つまみはきのこのピクルス。
酸味×酸味という組み合わせも良いっすな。



ワインもう一杯おかわり。

俺の中での定番、ほうれん草オムレツ。
エエですね。すこぶるエエですね。



ほんで〆にシェリーなど。

これも良いな。
こんな感じで軽く飲んどりました。
途中、店長とお客さんと銭湯の話などで盛り上がって楽しゅうございました。
閉店時間のためこれにてお開き。




話は前後するが、夕方は石神井公園の銭湯(豊宏湯)に行ってきた。

どの角度からも全景が見えない奥まった土地にあるためか注目度はかなり低いのだけど、古典銭湯としてのレベルは非常に高い。番台のばあちゃんも超なごみ系の笑顔ですこぶる良い。
銭湯で話題になるところって、風情かデザインか設備のどこかが突出してるものが多いんだけど、こういうレベルのところはネットだとあまり情報が無くてね。
でも実際に行ってみるとこのようなレベルの銭湯こそが俺が求めるところであることが多いのです。
非常に良い銭湯でございました。ハイパー気に入った。
駅前なのに無料駐車場(1台)があるのも良い。
月曜開いてて無料駐車所があるところで検索したらここが出てきたのよね。
思いがけず良い銭湯に当たったのでゴキゲンちゃんでございます。
また、石神井公園はセレクト系酒屋3つあるのでそういう意味でも面白いぞ。



おわり