あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(耶馬美人 麦を飲む)++++


耶馬美人。
美味いけどあんま売ってるの見ない。
焼酎の中でも結構変わり種なので、あまり好きっていう人見たこと無いのよな。
これはこれで好きだけど、どうせ買うなら青瓶の米のほうが耽美感あるんでオススメではある。




【メモ:酒系】
◆台湾で日本式焼酎の酒造協会発足 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170217/wor1702170059-n1.html
台湾なら光量規制とか無さそうなんで、ぜひとも芋・米での長期樽熟やっていただきたい。




◆幸せワイン・ガイド@オーストラリア「オレンジ・ワイン」|日豪プレス
http://nichigopress.jp/gourmet/wine-guide/138452/
オレンジワイン経験ってそんな無いけど、今まで飲んだオレンジワインは全て美味かったのでオレンジワイン大好きマンになっております。
新潟産のアルバーリョ マセラシオンっちゅうオレンジワインは激ウマだったのでいずれ買いたい。




◆日本酒をまろやかに。富山県の伝統を気軽に持ち帰れる「すずテト」 | ROOMIE(ルーミー)
https://shar.es/19xTaj
うおおおおお!(酒用途では)要らんけど(置物として)欲しいいいいいいッッッ!




◆日本酒×サブカル!〈日本酒マニアック博〉池袋パルコにて開催中|東京都|「Webマガジン コロカル」
http://colocal.jp/news/91462.html
行くかどうか迷ってるマン。
なんちゅーか、congiroさんは日本酒マニアック博はマニアックというよりもこれこそがあるべき姿で、現状がマニアックと思っている。





【そのほか】
考えるシリーズで『(仮題)日本酒の勧め方』『(仮題)なんで日本酒は今ひとつ定着しないのか?』みたいの書こうと思ったけど、また下書きがグッチャグッチャになったのでしばらくアップできなさそうな気がする。
あ、マリアージュエントリあと1回分あるんだけど、これもグチャグチャなのでいつ上がるか分からん。
AIで文を自動で構成・編集してくれるとかあればいいのにな〜。