あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

冬休みの釣果+++++

【釣果】

蔵で直購入したやつですな。
リニューアル版は初購入なので、どうなっているか楽しみでございます。



段ボール箱もリニューアルされてた。

両面とものこのデザイン。
シンプルで格好良いが個人的な好みで言えば、片面は前verだったら良かったな〜とは思う。



あとこれもらった

これはうれしいっすな。
さっそく使わせていただきます。





【メモ:酒系】
◆未成年者飲酒防止教育支援ツール「ビールすごろく」キットについて
http://www.brewers.or.jp/news/pdf/sugoroku.pdf
『あがり』はどうなるのだろうか?
「幻覚が見えるようになったよ!」とかじゃねーとは思うけどw




◆ビールをビールのコップで飲むと美味しい説 - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/170105198473_1.htm
これはおもろすぎるw
ちなみに俺は寒い時期に冷たい酒飲むの好き。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆Tamonさんの「鉄道敷設法予定線全線開通図」がすごい - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/1068624
これはマジでスゲーぞ!
PDFもダウンロードできるから落としてタブレットにでも突っ込んどくと良いぞ!




◆釣って食べよう!つりぼりカフェの揚げたて天麩羅 - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/170109198504_1.htm
行ってみたいメモ。

「アタリがあったら竿を上げてください」と説明するスタッフに、「アタリってなんですか?ハズレもあるの?」と返すレベルの友人達。

このくだりがいいですな。
アタリって釣り専門用語だけど、釣りやってる人は一般語みたいに使うからな。




御朱印から飛び出す神 福岡の神社が公開した「御朱印AR」アプリに「すごい」「行きたい」の声 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/07/news027.html
紅葉神社は元旦に行ったけど気づかんかった。
人が多すぎて摂社にお賽銭あげて福みくじやっただけで退散したからな〜。
今度行ったらやってみよう。





【個人的なこと】
東京に戻ってきたのでとりあえず本日より本格始動開始といきたいところでございますが、ちょっと色々あって自由に身動きとれん感じなのでしばしダラダラとやらせていただきます。
一段落ついたら本格始動の予定。
本格始動と言っても対して変わらんけどな。