あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

東京に戻ってきた記


みなさまの熱い声援に応え、旅行・帰省を終え東京に戻ってまいりました。
1/10のエントリだけど帰ってきたのは1/9だ。




羽田空港

やっぱ羽田はいいですね!成田は死ねる。



ゆうめし

年末年始は延々と暴飲暴食で胃が死んだからあっさりした鍋で冬休みフィニッシュ!
原鶴で買った国菊のカップ酒ともらった五橋。
カップ酒のほうは臭いがオッチャン酒っぽかったんで「これはひょっとすると糞酒なのでは!?」と思ったけど、臭いがオッチャン酒なものの味はとても良かった。
こういうのこそ純米でいいのでは?
五橋は黒糀のやつなんだけど、アレっぽい風味になっております。
元の色が分からんけどたぶんアレ。つまり俺にはアタリw




【釣果】

  • 国菊 上撰

朝倉の篠崎酒蔵のやつなんだけど造り変わったよね?たぶん。
昔はあんまこれといった印象なかったけどすごく良くなってる。
ところで、このカップ可愛くないすか?狙った感皆無ですね。
狙ってないカワイイ!
特に可愛く作ろうとしてないカワイイ!