あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

にちよ記:酒部屋に自分の書斎(?)を作るなどしてた記


まずは夕メシから。
残り少ない八剣と白鷹を完飲。
これは買って一年経ったけどものすごく伸びたな〜。


白鷹は普通に美味いです。
これも一升瓶で良い案件。




で、昼。
今日はどこにも行かんかった。

とりあえず昼飯食ってから料理酒行きの酒を選別してた。



料理酒行きにする酒は『成長の見込まれない酒』と決めているので、色々試飲してた。

これは敢え無く選別から漏れた(美味かった)酒。
っつーわけで、ウチの料理酒はいろんな酒のブレンドなんだけど、それ飲んだらどんな味するかって言うと、だいたい昔ながらのオッチャン酒テイストでございます。似てる味のブレンドなんでブレンド感あんまないw




そのあとは酒部屋を整理がてら書斎でも作るか。

ってことでホムセン買ってきた板を…




こう!

大完成!
素晴らしいですね!



壁には俺の好きなマリノ・マリーニって人の言葉が貼ってあります。

さすがはcongiroさん!意識ハイパー高そうですね!
でも安心してください!その裏に何かチラッと見えてるでしょ?



見えてるのはこれです!これ!

ヤフオクで映画チラシ(真ん中らへんにある『水の記憶』って書いてあるやつ目的で)落札したときに何故かこれも入っとった。(他は寅さんとかマイマイ新子とかも入っとった)
しかしこのピンク映画チラシ、デザイン的にムチャ良いですね。総天然色ですw



ちなみに目的のチラシはゴンドラって映画なんですけどね。その監督(伊藤智生)は今何しとるんやろ?って調べたらAV監督になっとったトコまでは知っとたんだけど、今日久々に調べたらゴンドラがデジタル・リマスター完了とかでリバイバル上映だと!マジか!嬉しい!
http://www.motherbird.net/~edix/_gondora/


監督公式
http://www.tohjiro.net/
観たこと無い人が今観てどう感じるのかは知らんけど、俺は当時の思い出がものすごくあるので楽しみでございます。当時は金もないのに何度も何度も観に行ってたな〜。
俺の好きな邦画ランキングトップタイです。もうひとつは水の中の八月(小嶺麗奈が出てない方)です。
ちなみに洋画で好きなのはデスペラードパルプ・フィクションフロム・ダスク・ティル・ドーンな。




本日のエントリはいつにもまして趣味色強いので夕メシを最初に持ってきたあたりcongiroさんの優しい心配りを感じずにはいられませんね。
お前らもそういう所もっと見習っと方がいいと思うんだ。



じゃーな!