あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++++


香取80(火入)
90か80か迷ったら80のほうが良いと思う。現BYに関してはだけどな。
おいしいれすよ。




【メモ:酒系】
◆ソムリエも脱帽? 科学の力で「安酒」はもっともっと美味くなる http://www.mag2.com/p/news/228772
眼鏡洗浄機とかグリシンとか甘酒用麹とか高級みりんとか…w
そこまでやるなら普通にうまいの買おうぜ!
もう手段と目的が入れ替わっちゃってるじゃんw
だけどこういうバカ嫌いじゃないぜw




◆スコッチはブレンデッドから呑もう! 今さら訊けないウイスキーの基礎知識 | citrusシトラス
http://citrus-net.jp/article/9357
俺からのアドバイス
「バー行け!バー!」




◆国産でも…「日本ワイン」名乗れるのは18%  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H8B_U6A121C1000000/
海外から葡萄もってきて日本で造るいわゆる『国産ワイン』の比率が圧倒的に高いから、国産葡萄&国内醸造の『日本ワイン』の比率は下がるわな。
この前の北海道ワイン会(日本ワイン)で色々飲んだけど、馬鹿にできんレベルというより単純に素晴らしい出来だったので驚いた。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆こんなに寒いのに…なぜかヒマワリ咲き誇る 山梨県 - まとめたニュース
http://matometanews.com/archives/1834576.html
◆こんなに寒いのに…なぜかヒマワリ咲き誇る 山梨:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJCQ5SVPJCQUZOB01V.html
行きたい。今行きたい。(←これ書いてる時点で行くかどうか迷ってる。だから今日は酒飲んでないし、トップ画像はストックなんだぞ!)




◆駅や電車内で立ち飲みいかが? 「中之島駅ホーム酒場」再び12月に 京阪 | 乗りものニュース
http://trafficnews.jp/post/60438/
東京でも過疎ってる駅でやってくれんかな?




◆住みやすくて経済的!23区内の穴場駅5選|ネタりか
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161122-91377847-mynavic
江古田はcongiroさんが今一番引っ越ししたい場所ナンバーワンでございます。
しかし中野とか赤羽を穴場と言われても規模デカすぎてピンとこねーな。