あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常++++++


宙狐 山廃純米生原酒
う〜ん、口開けだからまだわからん。
ただ、現時点で言えば、う〜ん…




【メモ:酒系】
発泡酒第三のビールが終了?ビール系飲料一律税額「55円」統一にむけて動く。財務省。 - 2chエクサワロス
http://exawarosu.net/archives/9360720.html
税制のお陰で本来生まれるわけのないものが生まれたわけですよ。
そこにかける技術や熱意などはもっと発展させるべきものだと思うんだけど、その生まれたものがもたらした結果によってまた税制が変わるわけですよね。そして生まれたものは闇に葬られる可能性があって…
技術者のモチベーションを下げることばっかやっとたらあんまいいこと無いんじゃないですかねぇ?




◆安居酒屋の「生」はなぜまずい? そこから見える業界の課題|hboljp
http://hbol.jp/107182
俺が今まで飲んだ生で一番まずかったのは、客がいかにも入ってないようなインドカレー屋でこれまた誰も飲んでないようなビールサーバから繰り出された生ビールでした。むっちゃマズかったです。ていうか、マズイって分かっとるに飲んだ俺に乾杯ッッッ!
しかしアレよな、生ビールって書いときながら平気で発泡酒とか第3出すとこあるよな。
分からんとでも思っとるんか。
まぁそういうこともあってか、信用できる店以外では瓶ビール派でございます。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆検証!うどんをすする音で赤ちゃんは本当に泣きやむのか?【イクケン香川】 https://youtu.be/AJ-2uqQ2YqQ
なんやこれw




◆ハトのふん害、タカでゼロ=「迫力ある」観光客にも人気−金沢駅時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092000044
これは素晴らしいですな。
なり手のいない斜陽伝統文化もアイデア次第ではいくらでも活かせるっつー好例。
素朴な疑問だけど、鷹の糞は大丈夫なんやろか?鳥って糞をコントロールできるんかね?
金沢は駅も象徴的なつくりで成功しとるし、その上それとマッチしたようなこういう取り組みも上手くいっているもよう。
しかしアレよな、鳩が来ないような場ってのが被害が無いという意味ではありがたいんだけど、実際は被害のある環境のほうがそれを取り除くことを視覚化することで金に変えられるんよな。




◆住民わずか30人ほどの山奥の集落に世界中から観光客が!!! いったなぜ!?
http://iinee-news.com/post-11088/
徳島県三好市の名頃っつーと剣山のところですな。これはなかなか行きづらいところ。
しかしアレですね、これは観光的に言えば真似しようと思っても真似出来ない系のアレですな。
日本国内だけだったら確実に珍スポ扱いなんだろうけど、外国人的にはアメージングなもよう。
ここから分かることは、異物は排除したらアカンっつーことですね。
偏執狂みたいな人がその地域に居たとしても異物として排除してはいかんということであります。
稀にこういうこともあるしな。




Twitterから


これすげーなw
普通に滑ると摩擦でスピード出ないらしいけど、摩擦を殺す条件下でやるとメッチャ滑るらしい。
https://youtu.be/s3U3rbVPoWg
滑り台自体の設計が間違っとるとは言わんけど、最後もうちょっと芝生にするとかしてほしいよな。割とすぐ近くに側溝&コンクリとか殺しにかかっとるw


他にもあったんでどうぞ。

飛距離最長w
https://youtu.be/h6xhStHx_CU
最後の「うぐあぁ」が痛そうw
https://youtu.be/SjQ9J3UUXqc


ちょっと気になったんで他にもあるんか調べてみた。

◆ニッポン各地、絶叫がこだまする!スピードや角度からおもしろ滑り台まで一挙大公開!!| Find Travel(ファインドトラベル)
http://find-travel.jp/article/10149