あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記:ウチで軽作業&野方ではとまめ+α


今日はほぼ家におりました。
暑かったのでパンイチでした。



先週、岐阜県恵那市岩村で買ったカステラをたべる。
なにげに和三盆とか使ってるやんけ!スゲー期待大!

えーっと、カステラと丸ぼうろの中間的な食感だった。
うまい。
うまいが、求めていた味ではなかった。
でもうまいよ?


どこも行かない日曜日はとてもストレスフルなので、夕方近くに野方へお出かけ。




最近S君がハマっているはとまめへ。
実は昨日行くはずだったんだけど行ったら閉まってた。
これから土曜を定休にするんだとさ。

ここのワインの注ぎ方は豪気で好きです。
ガボンガボン飲める。
ほうれん草のなんかアレがすごく好みだった。なんやったか忘れた。
はとまめは気楽に飲めるのでオススメでございます。



野方は西武新宿線では飲みの聖地なので、ここからいろいろコンボできるぞ!秋元屋とかあるし。
居酒屋礼賛の人のホームが野方っぽいので、ここ参考にしていろいろ行くと良いのではなかろうか。
http://hamada.air-nifty.com/raisan/



ではそろそろマイホームで夕飯なので散策しつつ帰りますかね。

うむ、野方…イイ



ゆうめし

餃子鍋と加賀の露。
餃子の皮を市販品と自作とで試行錯誤中。
なかなかうまくいかん。
いつまでたっても試行錯誤中。
日本サッカー的に言えば「自分たちの餃子ができなかった」みたいな感じですかね。



いじょうです。