あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++++


本日の夕食は、ヤクルト・もずく・納豆・たまご・鶏胸肉・もやし・乾麺・豆乳、そして泡盛だ。
ストイックに見えるが、量は相当食ってるのでそんなアスリートっぽさはないw
俺、1人だと「栄養だけ取れてりゃ良いや!」みたいな感じなんよね。
一人暮らしでちゃんとメシ作ってる奴は偉いよな。




【メモ:酒系】
◆仕事中のノンアルコールビール、有吉が完全否定! 「酔っちゃうよ。意外と騙されるんだよ、脳って」キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=26398
わかる。
俺は仕事中に飲んでも良いとは思うけども、誤解されても仕方ないと思ってる。
あの外見だとどう考えても誤解されるわけだけど、そこを「ノンアルコールだからいいじゃん」っていうやり取りに時間使いたくない。だったらマグカップにでも移して飲めと言いたいですな。



◆わかったような顔をしてワインを注文する方法 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2016/08/01/504/
タイトルだけ優勝w
本文は割とまともな内容だった。
ここまで来たらすべてハッタリで通すような文にして欲しいゾ!



◆スーパーで買える美味しいワインって何?
http://www.appbank.net/2016/08/02/iphone-application/1235411.php

赤ワイン・白ワインともに、チリ産がおすすめだそうです。理由としては、チリのワインは近代技術を取り入れて大量に生産しているため、均一化されているからハズレをひきにくいらしいです。

へ〜
でもこれ海外戦略としてやってるんだったらすごいよな。
「スーパーやコンビニで売ってるチリワインでいいよ!」って言うだけで良いのは強い。
実際俺がスーパーで買う安ワインはチリのアルパカで、正直十分うまいと思う。
一方、日本酒は買いやすくてとりあえずこれ飲んどけみたいなのあんま無いよな?な?
そこら辺はもっと業界を挙げて考えていいと思うんよね。




◆「ビールを飲むと太る」なんてウソ! いつまでも健康に飲める方法を教えます|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12144-274144/
酒飲むのに自制心を求められるようではやはり太ると言わざるをえない。
太るのはビールそのものではなかったとしても、確実にトリガーにはなってるワケだからな〜。
こういうタイトルが独り歩きしちゃうようなんはどうなんやろね?




◆【やじうまミニレビュー】電動ワインディスペンサー「Vinaera」で、素人にも分かるレベルでワインが変わった! - 家電 Watch
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/1013112.html
ぬおっ!要らんけど欲しい!要らんけど欲しい!



◆自家製どぶろくや地酒通販 SAKE REVOLUTION、17年から - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160802/bsl1608020500002-n1.htm
特区じゃなくて通常の製造免許ってことだけど、2015年くらいからやってたみたいですな。
こういう形態の酒造がもっと増えれば良いなーと思いつつ、もっと規制緩和してもらわんと参入障壁が高すぎるよな。


それはそれとして、東京の日本酒蔵がいつの間にか増えてた。
東京港醸造
http://tokyoportbrewery.wkmty.com/
田町にあるみたいなので今度行ってみる。