あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2016夏!ザ・おれ旅行記(3日目:特別編その5)祇園町銀天街


またもや特別編ってことで写真メインでお送りいたします。
ドカーンと写真のっけておしまいです。
ではどうぞ。





祇園町銀天街をメインとした一本の商店街に、複数の市場が併設されているぞ!
昔はこういう商店街たくさんあったと思うんだけど、今は減ってきたよな〜。
JR八幡駅からのんびり歩いていけるんで、ぜひ楽しんでくださいまし。
ちなみに、八幡駅から祇園町銀天街の入り口に行くと、入ってすぐの肉屋のとこが火事で閉店してる。お前らが行くときは復活してるといいけどな。


◆北九州の商店街で火災、8棟全焼 祇園町銀天街朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ7D2DXNJ7DTIPE005.html
祇園町銀天街の商店街北側、祇園マーケットで火事:火災現場は北九州市八幡東区祇園1 | 林檎舎ニュース
https://ringosya.jp/yahatagion-gintengai-kaji-kasai-34640