あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

2016夏!ザ・おれ旅行記(2日目)広島、山口


おはよう朝5時。
ウェーイ系代表congiroさんの朝は早い。
聖湖キャンプ場から、おはようございマーベラス



なんか足が痛痒いですね…と思ったら、ブヨだかブトだかいう虫にムッチャ噛まれておりました。
40箇所くらい。
全然知識無くて知らんかったけど、お前らマジで気をつけたほうが良いぞ!これ、全然治らんから!このエントリ書いとるの9/1だけど、まだ痕残ってるからね?
調べたら、人によっては1年経っても痕が消えんとかあるらしい。マジで人によるらしいが。




というわけで、朝もやも若干たちこめる早朝の聖湖キャンプ場をどうぞ。

キャンプ場で食べる朝ラー、すこぶるよい。



参加者の方がカヌー持ってきてたので乗させて頂くの儀
(前を持ってるのはcongiroさんお抱えの運転手!運転手!)
congiroさん初カヌー!

んほおおおおおおっ!楽しい!楽しひっ!



んで、最後にタコスなど。

すばらしいやで。ウマス!
んで、後片付けなど適当にやって、congiroさんチームは離脱。
「熊が出る」と言われていたので、congiroさんは車中泊だったのですけど、熊は出ませんでした。
出てたらテント組が食われてたんだろうな〜という脳内シミュはもちろん完了済。
こんなどこの馬ボーンとも分からんやつの突然参加を受け入れていただきありがとうございます。
いや〜、200000000年ぶりくらいにキャンプに参加したけど、楽しゅうございましたね。




そんでここから北広島の大朝方面へ向かいます。

これは道中。どこか忘れた。




そして到着したのはこちら、福光酒造!

ここはアレですよ、八号酵母のあの人でございます。
congiroさんが敬愛する福光さんが実家蔵を復活させるため頑張っておるので、おみやげ持って伺ったのでございます。
んで、いま修復・改装中なのでこんな感じ。



廃蔵する前に使っていた色々を見せていただいたり。

朝光っつー銘柄でやっとたわけですね。
包装紙がカコイイ。



入り口だけはリノベできてる感じでございます。

いや〜、忙しい時に相手にしてもらってありがとうございます。
完成が楽しみでございますね!



そんで酒蔵の隣はこういう渋い建物がございます。

定期的にイベントやったりする場になっとるらし。
意外っちゃ変だけど、思ったより若者が居た。




で、大朝を後にしてドカンと飛んで山口県は四辻(鋳銭司)の長沢ガーデンへ!

風呂入ってくつろぎまくって飯食って(俺だけ)酒飲んで、楽しい時間を過ごさせていただきました。


そのあとレストランと併設のおみやげコーナー行ったんすけどね…

山口県のお酒』ってあったので、長沢ガーデン銘の焼酎が「どこのかな〜?(山猿の)永山酒造のかな〜?」って裏返したら、佐賀の宗政酒造でした。なんでやw




〜つづく〜



次のエントリはこっちからどうぞ

2016夏!ザ・おれ旅行記(3日目)北九州、筑豊の商店街・市場めぐりツアー
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20160725/1473567618