あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記:西武線スタンプラリー1日券でいろいろ行った記


土曜日は赤羽でオールかましてしまい、始発で家に帰るも6〜9時まで風呂で気を失っておりました。
んで、本日はマイサン2ndの面倒を見なければいけない日となっておりまして、西武線のスタンプラリー1日券にていろいろ行ってきた記でございます。
正直なところ、酒が抜けてないので死にそうです。


トップ画像は上井草。
上井草にはそこそこ有名なカリーナっつうサンドイッチ屋さんがございまして。
そこでたまごサンド&ピーナツサンド買って、あとは『ご自由にお持ち下さい』のパン耳もらって行きました。



→西武新宿→鷺ノ宮→田無→所沢→西武球場
そこでレオライナー山口線)乗って2ndちょっとごきげん。
ちなみにレオライナーは、日暮里・舎人ライナーゆりかもめなどと同じく、ゴムタイヤで走る自動案内軌条式旅客輸送システムというやつでございます。
ちなみに、ここまで写真ございません。
今日は殆ど撮ってない。



それから
武蔵大和→萩山→国分寺

国分寺でメシ食いましょう。うどん食べたいのでうどん屋に行きました。
ほー、特盛りとかあるのか。麺900gか、食えるな。
「ほんとうに多いですけど大丈夫ですか?」と店員に聞かれ、「大丈夫です」と答えましたが、結局は残しました。だって不味いんだもん!まさかそういうオチになるとは思わんかったデ?
麺も汁もダメという出来損ないだったなぁ…
俺が注文したやつがハズレやったんやろか???
まぁいいや、カロリー摂取は出来たし。



それから
国分寺東伏見

東伏見で降りて武蔵関公園に行きます。
武蔵関公園は武蔵関からより東伏見からのほうが近いので東伏見なのです。
お前ら知らん路線やろから何言っとるか分からんやろ?まぁそういうもんと思っときな。


武蔵関公園では、カリーナでもらったパン耳を鳥にあげて遊んでおりました。
2nd大喜び。う〜ん、すげー休日感ある。



18時になったので帰った。

まぁそれなりに楽しゅうございました。
しかし西武線はスタンプラリー開催時しか1日券出してくれないのどうにかしてくれませんかね?
しかも当日券しか無い上、販売が9時からという設定もどうにかしてくれませんかね?
そんなに乗られたくないのだろうか?
まぁ、そんなに行きたいところは無いけどさ。



ゆうめし

麻婆&旭若松
この時期は常温が美味い!
これ何度も言ってるけど、冬の30度燗と夏の常温30度は、温度は同じとはいえ明らかに感じ方違うわけですよ。特に熟成系は夏のヒヤがたまらなく美味い時期だと思っとるわけでございまして。
俺がそう思ったならこれも夏酒のあり方のひとつであるわけで。
お前らも是非お試し下さいませ。



おかいもの

電気式の酒燗器をオクで落としたんだけど、これむっちゃシブくない?デザインとか可愛すぎるんすけど。しかも新品の未使用品でございますよ。


しっかり保証書もついてる!

昭和の。