あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++++


プロ仕様ホッピー
いま、弊家にてプロ仕様とアマ仕様のどちらをメインにするかで揺れ動いています。




【メモ:酒系】
◆貴族が隠したビンテージワイン、19世紀物含む133本公開 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3090686
三増酒とかもこういうニュースあったら有難がられる日が来るかもしれないな。



◆220年前の難破船から出てきたビールを再現 オーストラリアで - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/16/news143.html
こういうニュース極稀に見かけるけど、実際に飲んだという人を聞かないな。
やっぱりただのロマン枠なんでしょうかね?



◆<マルカン百貨店>復活応援ワイン1万本 | 河北新報オンラインニュース
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201606/20160617_32006.html
どうしても初動が遅いという印象しかない。
潰れたら忘れ去られるのが道理なんだから、潰れるニュースが出てから即動けばもっと違った展開もあったのでは。というかマルカンで売ればある程度高いワインでも売れたはず。こんな金額程度のちまちま売ってもしゃーなくないか?全部売れても200万程度の寄付しか出来ないじゃん?
ぶっちゃけ、体のいい便乗にしか見えない。ま、買わないしどうでもいいんだけど。



◆兵庫の企業グループ 銀盤酒造 経営を譲渡 | チューリップテレビニュース
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20160617172156
銀盤、富山だとスーパーにしか置いてない印象。
そしてなんとなく立山とごっちゃにされてそうな印象。
阪神酒販ってなんやろ?って調べたら、阿櫻・高砂・三千櫻も関連各社って載ってますけど、そうだったんか〜。知らんかった。



セブンイレブン千円しばり飲み会 - ダリブロ 安田理央Blog
http://rioysd.hateblo.jp/entry/2016/06/20/122108
たのしそう。
イベントやるときに条件を付けると楽しみがちょっと増えるからエエよね。



◆実はお肌にいい!日本酒の隠された“美容力” – アサジョ
http://asajo.jp/excerpt/12298
マジかよ!やったぜ!死ぬまで飲もうぜ!



◆自民・冨樫衆院議員、祭りに日本酒 公選法抵触の恐れ「慣例的に渡していた」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160618/plt1606180024-n1.html
マジかよ!やっぱ日本酒は良くねーな!





【どうでもいいこと】
ところでこの日は送別会だったんだけど、入った店が何度も何度も飲み物の注文取りに来るからうざかった。適度なやつはありがたいけど、過度のやつは「再訪はありません!」事案になりますね。
相対的に日高屋の評価が上がってしまったじゃないか!