あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

水曜飲み記++++++


ここで飲んだわけではない。
が、いずれここには行ってみたい。


というわけで、その近くで飲みました。

これ、すごいお猪口やな〜




【メモ:酒系】
神戸新聞NEXT|経済|日本酒の専門用語集 日本語と英語でネット公開
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201606/0009159524.shtml
おっ!
http://www.nada-ken.com/main/en/index_h/264.html
ひおちんあるやん!やったぜ!
しかし、Hi-ochiか…
「ハ〜イ!オチー!」(落合さんに声をかける感じで)
なんかそんなイメージ。



【メモ:旅行、観光、地域系】
◆神社に行こう! 神社空間を読み解く①全体図
http://www.nippon.com/ja/views/b05201/
このシリーズ、説明が簡潔で良いですな。



◆「農家」の意味、乗って実感 JR東日本「走る農家レストラン」徹底解説 | 乗りものニュース
http://trafficnews.jp/post/52422/
野沢菜が添加物だらけなのをcongiroさんは見逃さなかった!



◆京町家再生、地元が負担し地域融和の宿泊施設に
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20160605000080
なるほどな〜
これなら将来的にも京都の資産価値は下がらないし、エエんちゃいますかね〜。



京阪電鉄:駅のホームに「居酒屋」 停車の電車内も - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20160604/k00/00e/020/258000c
これおもしれぇ取り組みだな〜。
ていうか、よく許可出たよな!
大阪の混雑状況は分からんけど、中之島駅って起点だからそんなに混まなそう?だから可能なのかな?
大阪の地下鉄って照明が洒落てるところが多いから(御堂筋線だけかな?よーわからんけど)、そういうところで出来たら楽しそうだよな〜。これなら終電くらいから開始して始発のちょっと前で終わるようにしても相当の集客が見込めそうな気がする。
個人的には千里中央駅とかでやって欲しい。ホームでも飲めるし、ホームから出ても飲める!



◆銭湯で和歌詠み合い、恋の相手探す 京都で「声の合コン」
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20160608000021
合コンがどんな内容なのか見たい!メチャ見たい!
和歌詠み合いとか凄くない?俺も詠みてえ〜!
「こちらでは ちんちんぶらぶら しています みぎにひだりに ぺちんぺちんと」
腰に手を当て身体を左右に揺らすと浴室内にペチンペチンサウンドが鳴り響く。
「キャー!抱いて〜!キャーキャー!」
壁の向こうから黄色い声援を一身に浴びた俺に、男たちの羨望の眼差しが集中。
「よし、お前ら、やるぞ!」
俺がそう声をかけると、意を決した男たちは一斉に立ち上がる。
「そ〜れっ!」
ペチンペチンサウンドは魂を揺さぶる重奏となり、湯気とともに壁の向こうへと伝わった。
顔も見えない男女たち。
しかし、そこには、もはや一枚の壁も存在しないのだ。
〜fin〜