あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

にちよ記++++


日頃の不摂生&遊びすぎて寝不足が祟って昼過ぎに大覚醒。
朝飯食ったらすぐ酒を飲むアグレッシブな日曜の午後。
鶏卵素麺と焼酎ストレートが残り少ない休日を彩ります。



そのあとマイサンのサッカー練習見に行って、終わったあと一人で阿佐ヶ谷に買い物に行った。

なんも買わんかった。


夜は餃子鍋。

〆張鶴普通酒
良いですな。




【メモ:酒系】
◆飲み会を宴方式にしたら参加率が上がった話
http://anond.hatelabo.jp/20160522234915
俺もコレにしてほしいね。
会社の飲み会とか中途半端に高い金出して美味くもないメシと酒をやるんだからな〜。
なもんだから参加するやつなんか毎回固定化しとるし。
だったら会議室とか使ってやったほうが良いんよね。
どうでもいいような大箱で90分飲み放題でどうでもいい酒を急かされて飲むのはなんも嬉しくないっていうか、俺はそういう店を儲からせたくないんよね。
どーせ喋るのがメインなんだし、だったら日高屋とかサイゼ行ったほうがよっぽど良いよ。



◆数百万円のロマネ・コンティを9割の人が「まずい」と感じる理由|E・レシピ
http://erecipe.woman.excite.co.jp/article/Suzie_17099/
読んでないけど、それはそっち側を美味いとする知識と経験が無いからやろって思う。
で、値段が値段なだけにそういう経験できる人は殆ど居らんわけで。
というか、数百万だからって美味いと感じる必要って無いんよな。
『高いものは美味くなくてはいけない』って、そんなルールは無いわけで。
富裕層のそれを欲しがる奴が買って市場が形成されてるだけって考えたら、別に俺らがそれを分かる必要もないし、ロマネコンティ自体も美味さを目指す必要もないんよな。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆ホームと通勤電車が「酒場」に 中之島駅で6月開催 京阪 | 乗りものニュース http://trafficnews.jp/post/51786/
◆納涼ビール電車運行のお知らせ|長崎電気軌道株式会社
http://www.naga-den.com/publics/index/426/
一度はこういうの体験したい。
下のはこの手にしちゃ珍しくWEB予約が可能だ。



◆築地の移転までもう半年切った!今すぐ行くべき場内の名店6選
https://tokyo-calendar.jp/article/6579
あー、そうだ。そうだった。あと半年切っとるんやったな。
記念にどっか行こうと思うけど、たぶん俺吉野家選ぶだろうな。