あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

WTC初夏の新潟メイン旅行記2016(0日目):バスタ新宿→みどり湖


ウッヒャアアアアアアアア!
旅行です。トリップします。
今回は3人で新潟メインの旅行をいたしますよ!


まず第一の集合場所は、あのバスタ新宿
初めてなので楽しみですね。



バスタ行く前にヨドバシ寄ってオーディオケーブル買っときましょう。
うーん、俺が欲しいのありませんね。店員に聞きましょう。
「探してまいりますね。少々お待ちください」待つことしばし数分…
「申し訳ありません、これ○○店の取り扱いです。こちらでは〜」
ギャース!優雅に無駄時間!


そこから小走りし、発車時刻の4分前に友人と無事合流。

バス搭乗券は俺が持っとったからヤバかったな。
ハハハ、スマンな!ドンマイ!ドンマイ!(ノー反省)



新宿を出発したバスは長野県は諏訪方面に向かいます。

途中休憩で寄ったSAの無料のお茶をここぞとばかりにドリンキンするも、苔の匂いがして即吐き出し。オイ、ちゃんと掃除しろよ!


そうして定刻通りに諏訪湖近くのみどり湖PAに到着。
ここで広島からわざわざ車で来た友人と合流。


只今の時刻、24:30。


下諏訪の温泉がオープンするの5時くらいなので、それまで高台で仮眠して夜明けの諏訪湖と富士山でも眺めましょう!と、PAの北東にある高ボッチ高原(標高1600mくらい)に向かいます。


真っ暗な山道登っていくとガサガサと音が…
「おっ!鹿や!鹿!バンビ!バンビ!」
congiroさん、実は野生の鹿見るの初めてです。ちょっと感動。
そしてさらに登ると今度は鹿の大群が!
「うわー!ジビエや!ジビエ!」(だいこうふん)

そんな御一行、展望台に登ると早くもすること無くなったので、朝まで仮眠しました。



1日目につづく


(1日目−1)下諏訪→塩尻→小谷
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20160519/1463693940