あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++


白鷹。
買って1年半して飲み終えたが、最後はほんとに美味かった。
口開け時は「?」と思ったけど、伸びのあるストレートという感じで最後ズバーンと来た。
放置銘柄なんやなと思った次第。これは多分また買う。



【メモ:酒系】
◆「三重尽くし」のサミット=日本酒は「作」、真珠も:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016051400053&g=pol
伊勢志摩サミット酒は予想通り『作』でございました。予想してないけど予想通りです!
まぁそれは良いとして、先日S君が「なんでキンミヤじゃないんだ!」と超憤っておりました。
たしかに三重産という意味では一番生産量多そうな國酒だから選ばれるには相応しい。
そして、キンミヤが選ばれたなら、日本人かねてからの念願であった『KAKUUCHI』が世界の共通語となるのだ!やったぜ!



◆酒やウィスキーに詳しい人助けてください : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9246564.html
そんなにウィスキー詳しくない俺だけど >>34
俺も死んだら原因は酒とか言われるんかな?ゲームのほうが本数多いんだがなw



【メモ:旅行、観光、地域系】
◆新宿の秘境を堪能する - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/160517196564_1.htm
おもろい



◆「物件借りたら映画館だった」 千葉のサラリーマン、秋田で館長になる
https://www.buzzfeed.com/hikaruyoza/onariza-akita
おもろい



一風堂ラーメンが韓国から突然撤退した理由 人気のラーメン店で何が起きたのか? | 外食 - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/117659

味はね、悪くなかったんですよ。でも、店のインテリアは凝っていて洗練されているんだけれども、一風堂らしさがなくて、そのせいか味も違うように感じられてね。なんとなく寂しかったですよ。残念です

内容自体は寸分違わず同じであったとしても、外部要因で別物になったりするよな。
精神に訴えかける要素のほうが大きいってのはよくあることで。
俺が場末の飲み屋で不味い酒でも喜んでるのって、やっぱ味以外の要素を求めてのことだしな。