あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常&理想の酒場雑談


可也、飲み終えた。
そのまま飲むより加水して飲むのが俺の好みに合ってる酒だった。
柔らかい伸びがあって良かったやで。
そういう意味でコスパはすこぶる良かったな〜。

【あのcongiroが、友人と大いに語る:理想の酒場編】

理想の酒場とはなんやろな?(唐突)

えっ?(困惑)
何度も行っちゃうとことか、何度もはいかんまでも心に残るとこやろ

うむ。しかしさ。酒場の場合はさ、人とか雰囲気に酔いしれる系じゃね?居心地の悪さも含めてw

酒場か。
居酒屋じゃなくて純酒場?(純酒場とは?)

居酒屋ではないね。角打ちやで立飲み、うちだ、みたいなとこかな。イメージとして。
人気の理由はコスパよな。一番は。

コスパは勿論あるね。
なんかね、なんつーの?どっちかの魅力あればいいかなと思っとる。
ひとつは、人に教えたくないとこ。人が少ないことが価値になってることろ。高くても行きたいところ。
もう一つは、人に教えたいところ。人が多いことが価値になってて、安いことが価値になってるところ。
まぁ、後者ばかり行きますが。そして前者はほぼ知らんw

確かに後者やなぁ
そもそも俺は人に教えたくないとこなんてないw

どっちにも言えることやけど、人が風景化するトコやな。
抽象的になってもうたが。

わかるで。
酒場の写真って絵になるよな。独特な喜怒哀楽がこもった雰囲気ある。

せやね

俺は酒場は嫌いじゃないんだが、いかんのよね。変わらない良さがあるのはわかるけど、一年に一回でいいかなーってなる。

ささのやはどっちに属すんや?

ムズイな。
何しろ飲んでない。連れてけ( ^ω^ )

あそこの安酒うまいやで?俺たちのオエノン!

焼き鳥丼最高やで?

http://d.hatena.ne.jp/congiro/20160316/1458140118#seemore

丼ギルティ
丼ギル

ギル丼


というわけで、べつになんの結論もございません。


~おわり~