あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++++


休肝日なんで飲んでないけど情け嶋を置いてみる。
情け嶋は超うまいのでオススメだぞ!
透明瓶と茶瓶あるけど減圧と常圧の違いだぞ。
どっちも美味いからどっちも買うと良いぞ!マジオススメだぞ!



【メモ:酒系】
◆果実酒100種類飲み放題!オープン前の「SHUGAR MARKET」に行って飲みまくってみた
http://irorio.jp/yatta-men/20160209/299864/
糖尿病で末期状態になったら自らとどめを刺しに行きたい。



◆簡単に日本酒の熱燗を美味しく飲む方法 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2141649904358177301
序盤は不要な気がするけども、これは良いまとめなのではないか?
というか、引用だけとはいえここまで集めたら単純にすごい。



◆「日本の酒情報館」館長の募集案内について
http://www.japansake.or.jp/common/outline/saiyo_01.html
お前ら〜ッ!日本酒造組合のお仕事だぞ〜!
どのくらいの忙しさかはわからんけど、業務内容と応募資格見る限りではお賃金安めなのが気になるな。しかも応募方法もやたらめんどいね。

3. 応募資格
(1)業務遂行レベルの英語によるコミュニケーション力があること
(2)ワード、エクセル、パワーポイント及びメール等の操作が支障なくできること
(3)申請書、会計・報告書など事業実施に係る各種文書の作成能力があること
(4)酒類に関する知識と実務(広報、営業など)の経験を有する者であること
(5)日本酒造組合中央会に通勤が可能であること

1、3、4を併せ持ってる人ってどんくらいおるんやろ?
まぁ、俺界隈見る限りは(俺ではない)条件満たす人おるけどさ。
その稀有な条件を満たしながら月額約55万円で働いてくれる人ってどのくらいおるんやろ?
まぁでも応募する人はおるかもしれんな。
該当する我こそはと思わん方は是非!



【メモ:旅行、観光、地域系】
◆「一人旅する男子」が急増…孤独感なくなった? 旅行業界は衝撃 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/11153184/
えっ!?マジで?増えてんの?という感じで、俺もちょっとびっくりした。
…が、確かに俺の知ってる20代は1人で旅したり飲み行ったりSNSで上げて楽しんでる。
孤独感はなくなったのか、それとも元々ピン資質があったのかは現代若者を知らんのでわからない。
congiroさんに限って言えば、元々単独行動大好きなので孤独感ってそんな無いんだけど、SNS出てきてからの方が楽しさが増しているのは事実として感じますな。
やはりライブで感動を伝えるってのは楽しいよ。



◆“新宿ダンジョン”に導きの光? JR東、新宿駅構内でスマホナビをテスト - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/09/news104.html
これは面白いな。
俺は新宿が拠点だから必要ないけど池袋は未だよくわからんので池袋版をはよ作ってください。



◆爆買いから「爆学」へと進化し始めた、中国人の日本リスペクトぶり
http://a.msn.com/01/ja-jp/BBpjZmI
中国人に限らんけど、こういう熱意のある人材を母国に返さないで日本で囲うようにシステム作りができたら、人口減少歯止めの礎になるのではなかろうかとか思ったり。