あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

ふくおか正月2日っ記


おっす!おまえら、始めに言っとくと、酒米萌化については書き終えたぞ!原稿だけ。
でもまだレイアウトと調整残ってるので、けっきょく本日アップはできんかった。
というわけで、本日のcongiroさんの生態をアップしておきます。


おせちと雑煮の残りモーニング!

雑煮は一年中食いたいけど、おせちは3が日だけでいいよな。なかなか減らんぜ。



そんで昼からちょいとドライブで福岡空港まで。

福岡空港と言っても中に入るわけではなくて、飛行機撮影ポイントみたいのがあるわけですよ。


それがこちら。

ズーム無しのパンケーキレンズですらこのレベルで写せるくらい低いところを飛んどるわけです。
数分単位で来るので飛行機好きなら結構楽しめるんじゃないかな。


空港内

車もばこばこ通ります。



そのあとは宇美八幡に向かいますよ…のその前に。


萬代の小林酒蔵ッ!

こちらは佳撰が非常によろしくてですね。とりあえず一本買っておきました。


そんで100M先くらいの宇美八幡へ。

うむ、なかなか混んどりますね。お参りはしないのでここはスルー!


では、何しに来たのかというとですね、石を返しにきましたのでございます。

いわゆる安産の石でございますね。
下の子が産まれて数年経っておりますが、なかなか返せてなかったので今頃返しに来たという。


1000円の福みくじを引いたらディルマさんが当たりますた。

なにゆえ福島産なのか。福岡産ではないのか。


そして宇美八幡名物といえば!俺が勝手に思ってることだけど御神木でございますよ。

なんつーかね、「は?魔?喰うけど?」みたいな禍々しき御神木がたくさんあるんですよ。


周辺もなかなかよござんす。

すばらしいですね。



そんで家に帰って、夕飯はおせちの残りとかピザとか。

酒は2年前に買った農口っすな。ムチャ味が濃い!


そんな一日でございました。


おわり。



【ごれんらく】
酒米萌化については、1/3か1/5にアップする。
明日は明日で忙しそうだから、1/5かもしれんが。