※スマホ殺しの写真枚数にてお送りします。
ギャァァァァァアッ!旅行じゃゴラッ!ボケッ!
この日のために生きてる旅行記2015ねんまつスペシャル、はじまる!
まずはムーンライトながらで東京より出発!
道中割愛!
尾道!
尾道!
尾道ッッッ!
congiroさん、尾道は幾度となく行っとりますけどね、言うほど色々回ってはおらんので、本日は色々飲み廻りますよ!
まずは友人らと合流しホテルに車と荷物を置きに行きます。
本日のホテルはこちらとなります。
山の上にある穴場のホテルでございます。穴場なのは山の上にあるからです。
凄い場所にあるし、タイでございます。特打!特打!特打!
車でホテルまで行って人力で坂を下ります。観光しながら参りましょうかね。
この日本名城10000000選にも選出されたと誉れ高き尾道城はこちらとなります。
しかし、尾道城がまさか帰りの道標になろうとは…この時のぼくらは知る由も無かったのです。
坂道は更に続きます。
しかしアレね、またこれ登らにゃいかんのよね。
この坂道は帰路で確実に牙を剥くし、死亡フラグが見えてるって絶望しか無いよね!
しかし、尾道は…イイ!イイっ!ビクンビクン!
では、観光もそこそこに、お昼ごはんと参りましょう。
まずは1軒目:長江
豚まん食べる!
生姜入りが美味しいですな。
道中にあったゲストハウス あなごのねどこ。
むっちゃエエカンジっすな。いつかここに泊まりたい。
そして2軒目:ハルディン
タコスとテキーラのお店!
タコスの皮ってこうやって作るんか…
皮の香りがちゃんとするんやな。うまいで、まじうまいで。ていうか超うまいで。
メヒコビールはうまいし、なんといってもテキーラが超絶うまい!
手前に写ってるパラディソっていうテキーラが悶絶級の美味さ。余韻も素晴らしい。
そんでこの豆のなんちゃらもスゲー良い。七面鳥とか使ったスープで作っとるとか。
もうここは美味いし楽しいし、リピートは超確定でございますね!
なんといっても昼から開いてるのが素晴らしいです。
「尾道に来たから尾道名物食べなきゃだし…」とか甘っちょろいこと言っとらんで、お前らはテキーラガブガブ飲んでタコス食えッ!マジでいいぞ!
ご一行というかcongiroさん、もうこの時点で結構ベロンチョですが、頑張っていきましょう。
3軒目:四一餃子
昼の閉店前に滑り込み!
どぶハイいただきます。パクチーサラダと餃子も食べましょうもしゃもしゃ。
それでは昼飯はこれくらいにして、そろそろお風呂タイムと行きましょうかね!
これより銭湯を求め歩きます。
うむ、道中が素晴らしすぎて体液が全て吹き出しそうな勢いでございます。
そしてそろそろ到着の…日の出湯
ギャアアアアアアアアアアアアアアッ!
ち〜ん。
しゃーねぇ、こういうこともあろうかともう一軒候補があるんや!
もう一軒を求め、我々はさらに歩きます。
なんなんすかね、この道中の素晴らしさは。
そして、第2候補の大宮湯へ…
えっ?これ?渋い系じゃないの!?
と思ったら奥にありました。
うおっ!これは渋い!いやが上にも期待が高まる!!!
写真撮影のお許しを得たので撮りまくります。(もちろん浴室の方は撮らない)
若貴が若いしw
しかし、渋い!渋すぎる!これは素晴らしすぎますよ!
こういう古いのに関心を惹かれまくっていたら、じいちゃんが「昔の料金表見せようか?」と。
断る理由は1ピコもございません!
あまりに素晴らしすぎて、俺と友人は料金表持って記念撮影したよね。
賞状受賞したレベルの笑顔だったよね。
そして当然、BTB(ボットン便所)も装備!
壁の落書き、ファニチャー(ファニチャー?)含め最高としか言いようがないよね。
ありがとう大宮湯!最高の時間でした。
スッキリした我ら、次なる目的地へ向かい足を運びます。
こちらは新開(しんがい)エリア。かつては遊郭があった地域だとか。
素晴らしいですね。ま、後ほど飲みに来る予定なので程々にしておきましょう。
というわけで、我々が参りましたのは尾道の至宝でございます!
4軒目:笑空
この前は暖簾撮れんかったので早目に撮しておきますよ。
今回も酒はうまいし肴もうまい!そして当然、そばが超絶美味い!これはたまらんですね。
アレな酒もいただき大満足!今回も最高のひと時を満喫致しました。ごちそうさまでございます。
ここは多くの人におすすめしたいけど、俺が行くときに混まれてると困るので、congiroさんが居ない時に伺ってくださるよう宜しくお願い致しますw
ちなみに、ほとんどのお客さんは飲まずに蕎麦食って帰ってる感じでございます。
笑空でわりかし限界近くまで飲み食いしたのでもう入らないんですけど、次行きましょう!
5軒目:米徳
え〜っと、何飲み食いしたのかあんま覚えてませんw
周りの人たちは鍋食ってましたね。雰囲気も素晴らしいので、また来たいところであります。
congiroさん、立ったまま意識を失う技術を披露し、友人らの笑いを取るなど。
だって、寝ないで来てるんだからしゃーないじゃない!
6軒目:一口
うわー!ここは素晴らしい。人気の秘密は食べればわかる。マジ素晴らしいです。
ムチャ酔ってたから、いやただ眠かっただけだが、あんま写真がなくて伝えられんw
ではそろそろ〆といきましょうか。ていうか、もう入らねーよ!
そしてここで笑空のマスター合流。
7軒目:クラウン
スナックを改装した中華風食事処とのこと。
限界でラーメン食えなかったんでワンタンにしたんだけど、このオールドスタイルの味わいはcongiroさんの超好みです!やべぇ!これはまた来たい!
その後、笑空のマスター案内でなんかスポットに連れてってもらっております。
これはアレですね、チビる系ですw
そしてマスターとはお別れして、我々はホテルへと向かいます。
もう道わからんし、眠いしダルい。ていうか頭ガンガンするんすけどw
なんで散々飲み食いした後に山登らにゃイカンのや!誰やこのホテル選んだの!(←僕です)
いや、でも夜景はいいですよ。楽しむ余裕もございませんが。
相棒は布団に横たわって5秒で就寝。
congiroさんは胃薬飲んで寝ようと湯を沸かしたところで意識不明となりました。
〜つづく〜