あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+

からあげくった

うまい


さかやいった

まんぞく


〜fin〜


【メモ:酒系】
昨日のデンソーのやつはこれと同じみたいだぞ。

キュバンの自動のやつと思えばいいんやな。
専用栓必要なんで結構高くつくぞ。
でもこれより窒素ガスのほうが良いような気がするんだぞ。
あとはお前らが勝手に決めればいいんだぞ。


ま、とりあえず安いしバキュバンでいいんじゃねーか?

VACUVIN バキュバン ストッパー1個付き V-15

VACUVIN バキュバン ストッパー1個付き V-15

栓も明らかに安いぞ。
VACUVIN ストッパー2個セット

VACUVIN ストッパー2個セット


窒素ガスのやつはこれな。

リキのあるワインショップでは置いてあったりすることもあるぞ。



もうマジこういうのどうでもいいから強制的に熟成させる機械出してください!