あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果++++++++

【釣果】

東村山は豊島屋酒造で納得の直買い。
群馬泉はかがやきで飲んで美味かったので確保購入。
八号は今BYだったので買った。60%とか生とかいつ出るんやろ?




【メモ:酒系】
◆新業態回らない「かっぱ寿司」はつまみが充実して一人飲み天国だった! - 週刊アスキー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/370/370612/
風刺画を現実化したような業態はちょっぴりディストピアな感じがしてカッコいいかもしれん。
興味本位で行ってみたい。ていうか、複数人で行って席バラバラで無言で食べ終わりたい。



◆米国生まれの「日本酒」が現地に浸透−月桂冠、四季醸造技術導入しコメ・水は現地調達:日刊工業新聞
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1020150923bbac.html?news-t0923

競合メーカーは販路が日本食レストランなどに限られる中で、月桂冠ブランドの清酒は米国の一般的な量販店やレストランでも浸透している。

味違うんかな?同じ味だったらアメリカ人が好む味とも思えんけど…



◆二日酔い予防と対策
http://hangover.hajime123.net/
これだけ立派なページは初めて見たので。



◆断酒の前園に「ワイン飲もう」中田英寿が危険な誘い
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1539613.html
やさしい世界…



◆合コンで男ウケする「お酒のオーダー」9パターン
http://girl.sugoren.com/report/1441111310254/
可愛かったらウケるよ!



◆【大人女子の酒ライフ】「ワインVS日本酒」徹底比較!美容にイイのはどっち!?
http://beauty.yahoo.co.jp/beauty/articles/253577
こういうタイトルなら決着つけなきゃダメだろ!瓶で殴り合えよ!



◆実はめちゃくちゃ身体にいいかも?テキーラを飲むべき「12の理由」
http://tabi-labo.com/88361/tequila-healthy/
マジかよ!死ぬまで飲め!



国税サッポロビールの異議認めず 「極ゼロ」問題  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ24H98_U5A920C1EAF000/
「アルコール問題はアルコールで決着つけましょう」って、延々極ゼロ飲み続け対決して欲しい。
国税当局代表より先に嫌気が差し飲むのをやめたサッポロ代表が敗北するも、国税当局代表の奥さんがプリン体&糖質ゼロのお陰で危うかったところを救われ、それに心を打たれた国税当局代表が後日、「私の負けだ」と認めて欲しい。「でも、それとこれとは別だ」とフツーに税金取る鬼ルートEDだとおもろい。