あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

我が恒例 都営まるごときっぷの旅(後編):泉岳寺、芝浦、品川、鮫洲、立会川、大井、平和島、神保町、沼袋

これは後編でございますので、前編見てない人はそっちからどうぞ。

前半の金町から都バスで本所吾妻橋まで行って、そっからどうしよう?帰ろうか?それとも続行か?って考えたんだけど、明るかったので続行することにした。暗くなるまでには2〜3時間くらいの猶予あるしね。
というわけで、本所吾妻橋からは浅草線泉岳寺まで行った。


ちなみにトップ写真は品川な。


泉岳寺で降ります。

夕焼けの手前の日差し。もう夏の終わりが近づいてるような光と空気感。
夏の終わりは日曜の夕方みたいになんとも物悲しい。


泉岳寺から高輪橋架道橋の方向に歩く。

こういうインスタレーションと思ってみるとオモロイ。


高輪橋架道橋

何度か書いたかもしれんけど、品川〜田町間に新駅できたらここは無くなってしまう確率高いので、興味ある人は行けるうちに行った方がいい。


そして芝浦中央公園に向かう芝浦水再生センターからの眺め

雲が煙みたいでなんともファイアボール


芝浦中央公園の横で工事中だった品川シーズンテラスの公園が完成していたもよう。

アーバンな空気が流れておりますね。


そしてまた芝浦中央公園(A面)

アーバンなシーズンテラス側と素っ頓狂な区立公園アニマルズとの対比がたまりません。


そのまま品川駅を通りすぎて東品川方面へ向かいます。

なかなかええ感じでございますね。


屋形船エリアから路地裏通って

さらに先へ


そして鮫洲。

ここも屋形船や釣り船がたくさんある。


ちょっと先行っての立会川。川沿いの風景をどうぞ。

たまらんですね。


桜新道共栄会の通り

カキショップひなせはこの前行った日生から取り寄せとるんかな?
岡山県産ってあるからそうかもしれんな。
そしてすごく気になる中華。こういうとこでタンメン食いたい


ここからドンと飛んで…


平和島

ミッキー雲



海岸通通って大井競馬場

競馬開催時じゃないときは全く人居ないっぽいですな。
ここでバス乗るんだけど、あまりに人居なすぎて気付かれず、待ってたのにバス行ってもうた。
次はちゃんと居ますよアピールしたので乗れた。


バスで大井競馬場前→白金台、三田線で白金台→神保町へ。

神保町なうよ。


そんで嵯峨谷で夕飯。

ビール!ビール!2杯飲んでも300円!
蕎麦もうまい。


沼袋に移動して〆のホッピー!

はー、今日は一日頑張った。ムチャ疲れた。
しかし楽しかったな。


嵯峨谷で飲んだビールは最高に美味かったし、品川で干からびてた時に『飲む洗剤』ことカルピスソーダ500mlロング缶を一気飲みした時の異常な解放感も素晴らしかった。
ま、そんな感じで、まだ都内も端の方は未開拓ゾーンたくさんあるんで、タイミング見計らってちまちま行きたいところでございます。お前らも面白そうな小ネタとかあったら教えて下さいませ。


おわり。