あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常+立川行ってきた記


昨日の一人七夕祭りのあとのこと。
なんとなく飲み足りなかったんで、ふと思いつきで日本酒のウィスキー割をやってみた。
俺内であまり評価の芳しくない2つではあるが、果たして…


…あれッ?美味いぞ?
短冊には書かなかったが「美味しいお酒が飲めますように!」って願いは届いたんやな!
しかし、日本酒とウィスキーのチャンポンって、どうしようもないクズドランカーっぽさがあるなw




ところで、本日は会社終わってわざわざ立川まで映画を見に行きましたよ。しかも2本も!
そしてそのウチ1本は先々週も見たマッドマックス。(2週間ぶり2度目)
https://cinemacity.co.jp/cinemacity/studio.php?mid=502
あとひとつはライブ映画(ビョークのバイオフィリア)
https://cinemacity.co.jp/cinemacity/studio.php?mid=526
立川のシネマシティは極上音響で素晴らしいという話だったんで、わざわざ立川まで行ってきたんすけどね。確かにかなり良くて満足いたしました。
最初がマッドマックスだったので、無駄金になるの分かって別に大して好きでもないメガ盛りのポップコーン(キャラメル)と普段飲まないコーラでテンションブチ上げよう!って思ったんすけど、結局映画終わるまでに食い終わりませんでしたw 多すぎ甘すぎ美味くない。しかしテンションは上がったので、結果オーライ!

そして何が良かったって、帰りですよ帰り!
多摩モノレール沿いに帰ったんですけど、雨だし遅い時間だし、全く人が居ないわけですよ。
そんで梅雨のお陰で霧っぽくなってて、街灯と信号で濡れた道が照らされて、俺のために整備して情緒まで演出した道路みたいな感じになって、数kmの間ですけど一人石油王ごっこできてとても楽しゅうございました。雨は人を街から居なくさせる魔法やね。ニフラムニフラム


というわけで、本日の夕食は結局、夕飯はポップコーン&コークでございました。
そんなわけで、帰宅後の今はあまり気分良くない。



ビョークは俺の好きなのが何曲か流れたので満足。

では股。