あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++++


友人から頂いた友人の造った酒。
常温放置の生酒でございます。
口に含んだ瞬間、congiroさん思わずニヤリ。




【メモ】
いつものことだけど、俺はタイトルだけ見て本文読まずに想像で書いてるのがほとんどだから、お前らはちゃんと本文も読んでくれよな!約束だぞ!


◆「アルコール救急」の負担を軽減!四日市の秘策:日経メディカル
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/report/201506/542802.html
タイトルの引き込み力と途中までしか見れない本文の煽り力、しかし日経メディカルの会員じゃないから読めないw
…ということは想像するしかない!
答えは「見捨てる!」とかだったら面白いな〜。



◆VRがアルコール中毒にも効果がある事を示す研究結果が発表 - MoguraVR
http://www.moguravr.com/vr-alcoholic/
これも具体的なことがよく分からん。
アルコール(ガンバリマン&がぶがぶ君)を直注入する管を付けられた男がヘッドセットつけて発狂しているサイバーパンクな絵しか想像できない。



◆イチゴ園 芋焼酎発売 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/local/tochigi/news/20150628-OYTNT50325.html
「(ここまできたら)イチゴで造れや!」と、一人ツッコミを入れるcongiroさん。
『ワニ園にヒグマが仲間入り!』みたいな印象を受けるも、本文読んだら結構まともな内容でした。すまん。でもどうせならイチゴ酵母仕込の芋焼酎とかやったらどうか。



◆清内路の焼酎学校で「熟女あかね」解禁
http://minamishinshu.jp/?p=24339
「熟女あかね」解禁!
なんすかね、このごっつい老年エロスの匂い立ちこめるフレーズは。
でも逆に興味を持ってしまったからアリですな。
分かってくれる人へのプレゼントにしたい。



◆日本酒の魅力語る“清酒マイスター”養成へ
http://www.fbs.co.jp/news/news8618538.html
清酒マイスター養成講座が開講 - NHK秋田県のニュース
http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6014252961.html
え〜、じつはcongiroさん、酒匠とかきき酒師とかなんちゃらマイスター持ってる人を羨ましく思います。congiroさんも肩書が欲しいです。だって信用度が違うじゃん?
でも金払いたくないじゃん?
なんかこう無いんですかね?国家認定の日本酒放置マイスター資格とか。
石単位で放置するともらえる!みたいな、なんかそんなの。なぁ?



◆ロボットバーテンダーの作ったカクテルを飲んでみたい? : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2015/06/post_17469.html
想像と違った。
もっとアンドロイド的な未来を見せてくれるのかとおもいきや、工業ロボというか。ただの自販機みたいのもあるし。そっち方面で行くなら、このようなものを目指して欲しい所存。