あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

したまち飲み歩きバスツアー


ちょっと用事があって某所に行ってきたんだけど、用事が思ったより早く終わったので、この期に行きたいところ行っとくか!ということでバスツアーでございます。
バスツアーと書いておきながら接続が悪すぎてほとんど歩きですがね。



亀戸スタートで北上してると亀屋泉堂とかいうくず湯専門店発見。

まぁ買うよね。生姜と抹茶のくず湯ゲット!



道中省略。一気に立石へ。
平日に立石に来てしまったってことは、行く店は決まっとるわけですよ!

やっと念願の宇ち多゛!やったぜ!
ていうか、平日なのに行列があるとかどういうこと!?みんな仕事は???


メニューが見えない超端っこ席で何頼んでいいか分からんから、常連らしき人たちのチラ見しながら適当に注文。大瓶とハツ刺しとガツ塩とおしんこ食った。

しめて1400円。安いし美味いしすごくいい店と思ったが、今後入れる気がしないので、もう行く機会はなさそうな気がする。一度行けて良かった。



気を良くしたcongiroさんは立て続けにこちらへ。
栄寿司!

やっぱここはうまいな〜。
低価格帯ではぶっちぎりの美味さというよりも、低価格帯というカテゴリ外で見てもかなり美味いと思う。カマスとかメッチャ美味かった。
イカタコサバカツオカマスマグロタイでしめて1540円。安すぎ美味すぎ。



コンビニコーヒーで一服して、ウロウロ歩いていると二毛作の新店舗発見。

ほー、ここに出来たんか。
まぁ、腹いっぱいなので入りませんが。



とはいいながら、倉井ストアーについ吸い込まれてしまう。
だって、土日開いてないんだもの… 開いてたら入るよね?ね!

腹いっぱいなのでハムカツとハイボールのみでしめて510円。
やっぱここは味を超越した味があるな。たまらんぜ。
スパゲティー食いたかったけどさすがにギブ。
これにて立石観光ルート終了。
たまたま隣りに座ってた人も宇ち多゛から同じルートを辿っててウケたw



さて、腹ごなしに移動すっか。
ホントはここまで来たらこの近くに住む友人と飲みたいとこだが、突然過ぎたし時間も無いから次回にすっか。

あー、杉浦は月曜休みか…



あるくあるく。

テクテク


あるくあるく。

テクテク


四つ木から荒川沿いを歩いて堀切方面へ。

しかし、今日はそんなに暑くなくてエエな。


そして堀切橋を渡り、行ったことない牛田・京成関屋ルートを歩く。

牛田駅京成関屋駅ってムチャ近いのに駅名が違うのはなんでやろ?この距離内の駅なら同じ駅名か似たような駅名になると思うんやけど?東武と京成って仲悪いんかな?
しかし、この中華そば屋はなんか惹かれるな〜。もう食えんが。


北千住方面へ歩き、前から行きたいと思っていた酒屋へ。

おお!ここはかなり面白いじゃないですか!熟成もいくつかあるし。
場所が場所なんでなかなか来れんけども。


そしてそのすぐ近くに懐かしい感じの酒屋が。

しかし、伊勢○系の名前はほんとうに多いな〜。


ほんでバスに乗って適当に居りて彷徨う。

というか迷う。スマホのバッテリー終了。ナームー。
どこやここ?


そして適当に歩いてなんか発見。
お!?

お!

おおー!

ミルクホールですよ!
のれんが逆さまなのは営業終了の意味なのだろうか?間違いなのだろうか?
すごく気になるが、これは結構勇気がいるな。
でも気になるから今度いってみよう。


で、もうちょっと歩く。

夕暮れですな。


歩く。

おー、なんかすごい居酒屋みたいな名前の酒屋やな。力強いしかっこいい。


ほんで熊野前

おー、熊野前になんか良さげな店が。
もんじゃもやっとるっぽいし、こんどマイサン連れて入ってみようかね〜。


んで、こっから一気に帰って本日終了。
ホントは今日は休肝日なんだけど、明日明後日にシフトってことで今日は家に帰っても飲んだ。
楽しゅうございました。


おわり。