あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++++


にく!はちごう!=うまい!




【メモ】
◆日米公式夕食会:おちょこで乾杯 首相地元の日本酒用意 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150430k0000m010095000c.html
これ、見てないけど獺祭だよね?安倍さんだし。
それを考えたらさ、自身の県の酒・焼酎を売り出したいならそこから首相レベルの超著名人輩出するしか無いデ!
というわけで是非、宮崎県都城市から首相を輩出して『がぶがぶ君』で夕食会とかやって欲しいところであります。
宮崎県都城市っつーと、東国原英夫氏しか居ないんですけどね。
http://himasoku.com/archives/51874733.html



◆横浜DeNAベイスターズ、女性FC会員が4.5倍に 日本酒も開発
http://www.advertimes.com/20150430/article191196/
◆横浜DeNAベイスターズが初めて販売するオリジナル純米吟醸生酒
http://www.baystars.co.jp/news/2015/04/0428_04.php
櫛羅とか鯨波とちゃうんか?(←オッサン)



◆戻ってきた若年層  ビアガーデンの予算
http://ovo.kyodo.co.jp/ch/mame/a-583210
マジか!?
しかし、ビアガーデンしばらく行ってねーなー。
ビアガーデンでも球場でもいいから、行ってルービーやりたい。
できれば不人気球団ののんびりしたゲーム見ながら(見ない)やりたい。



東京新聞:国産蜂蜜醸造酒 大田原の天鷹酒造:栃木(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20150430/CK2015043002000163.html
蜜造酒!



◆実は冷やさずに飲む国も多いビール 意外な影響と温度との関係
http://news.livedoor.com/article/detail/10059295/
気の抜けた常温黒ビール美味しいです。
ていうかアレよね、味を無視するなら『冷たさ』って一種の快だからね。
味をそこまで楽しまない向きには冷たいことが一種のステータスにはなるよね。
燗一派がよく言うじゃん「冷たくしないと飲めない酒はうんちゃら」て。
逆にその人達は単に酒に多くの味を求めてないのかもしれないね。知らんけど。



◆自宅で日本酒をワイングラスで飲む人が4割 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20150428-497/
嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だッ!
マジでみんなそんなにアーバンライフなの?間接照明で飲んじゃうの?
怒らないから正直に答えてよ!実は背伸びして答えてるだけなんだろ?なぁ、嘘だといってよ!
本当は白色蛍光灯でコップ酒なんだろ?だよな?なッ!