あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

にちよ記


昨日のモヤモヤを払拭するため、レンタカーでドライブすっぞ!オラッ!
というわけで、多摩地域に行ってまいりました記。



とにもかくにもcongiroさん、うどん食べたかったんです。
気になっていた古民家うどんに行ってきましたよ。

小平ふるさと村
公式→ http://kodaira-furusatomura.jp/kateudon


ふるさと村はこんな感じ。

武蔵野ってのが何をもって武蔵野なのかわからんけど、武蔵野って言われたら武蔵野っぽい感じがする。


んで、古民家の中でウドンヌ食べます。

武蔵野うどんの源流なんかな?よくわからんけど素朴で結構うまかった。


場内は古き良き日本みたいな雰囲気作りに成功しとるんですけど、唐突にこういう看板もあって、はい時代時代!って。

使い方知ってる人どれくらい居るんだろうか?俺は当然知らん。



そして母の希望であった高幡不動尊へ。

俺も通り過ぎた事こそあれ、一度も訪れたことはなかったりする。
なので、いい機会でございました。


ぼけの花。

「こんなに立派に咲いてるのは初めて見た。」と母は喜んでおりました。
俺は「高幡不動尊フロイド・パターソンって似とるよね」って言おうと思ったけど、完璧スルー確定だったので思いとどまりました。大人ですね。


なんか適当に見てるだけでも結構楽しい。
この天候にも映える感じのとこっすな。

この線香見てて「チンアナゴに似てるな〜」って言おうと思ったけど、周りに誰も居なかった。


山になってたので登る。

ええ景色ですね。


スマホいじりながら登ってたら頭をぶつけた。

スマホ殺しの木でございます。


降りてきてパシャリパシャリと。

甘茶のサービスがあったので飲んでみたけど、結構驚いた。
美味しい美味しくないで言えば甘茶自体は美味しくないと思うけど、甘いのよ。
その甘味が特異というか、飲み終わったあとに広がるのよね。
なんだろ?舌の一部分(先端だっけ?)で甘みって感じると思うんだけど、これは飲み終わったあとに口の奥の方から甘いって感覚だけ脳に刺激が行ってるみたいな甘み。上手く説明できんけどそんな感じの生まれて初めて感覚でございました。お前らも飲んでこい。別に美味くはないが。


道路向かいのとこもちょっと歩く。

あ、そういや新選組と縁のある地だったな。
というわけで、高幡不動を後に。



んで、高幡不動の後といえば当然聖地ですよね!

一本購入致しました。



そろそろ帰りつつ、一度行ってみたかった調布飛行場へ寄り道してみます。

おー、ここは楽しい。
プロペラ機たくさん見れるし、子供向け遊具もあるし、緑も多いし、駐車場もあるし。
今度弁当持ってきてみるかね。



帰りの途中で見かけた家?

見るのはいいけど、住むと見られまくるんだろうな〜。


そして昨日に引き続きお初の銭湯へ。

都内の銭湯なのに駐車場がすごい。
そしてフロのレベルが高い。
当然人が超多い。昨日どころじゃねー!
女湯の方はそんなに混んでなかったらしい。



んで夜は家でメシ。

鯛とマグロとお好み焼きとステーキという、食べたいものを全部集めたみたいな何の節操もない夕飯w
でも最高にうまかった。
王祿も朝日川も最高です。
昨日みたいなことがあると特に思うんだけど、やっぱりおうちがイチバンっすな。



昨日のモヤモヤも完全に払拭され、とても楽しい一日でございました。


おわり。