あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

釣果+

  • 旭日 秘蔵 七年古酒 純米原
  • 金亀 茶70
  • 金亀 白80
  • 舞美人 酒粕再発酵酒
  • 富久錦 人 純米酒×2

旭日は飲んだことない方の古酒を。量を考えるとちと高いけど記念買い。たまにはいいか。
金亀は精米歩合によって40〜90まであってですね(市販されてないけど100もある)。
俺の好みがこの辺りなので2本ほど買った次第でございます。
舞美人は友人に頼んで買っといてもらったやつですな。日本酒のフォーマットからはかなり逸脱した超マニアックな逸品です。うれしいw
富久錦は六甲道の酒屋でその中でも古いのを2本ほどご査収。
富久錦はお初の銘柄なので楽しみでございます。


今回の旅行はこれで全てですな。
早々に発送出来たのでその後のツアーが楽だった。




【メモ】
◆レア商品?コシヒカリ混ざった獺祭が売り切れ続出
http://www.nikkansports.com/general/news/1454459.html
「混入!?」みたいなタイトルがステキですね。って思ったらマジ混入だった!やべえ!欲しい!
コシヒカリと山田だったら気付くんでは?」って思ったけど、獺祭 初心をメイン飲みしてて毎年買ってるレベルでないと気づかんだろうな。そう考えると新規客の多そうな獺祭は気付かれなさそうだ。
反獺祭派からするとアツいニュースなんかもしれんが、ザ・俗物の俺はこういうの欲しいです。




【どうでもいいこと1】
えー、今日はですね。ちょっとでかい病院で治療をしてきてですね。
それが治癒するまで酒が飲めんとですよ。
というわけで、本日から休肝週突入でございます。
小生、綺麗な体になって帰ってまいります!
お前らホント下ネタ好きだから先に言っときますけど、シモ系ではないです。
なので「ひとつ上のオトコになったんすかセンパイ?」みたいな事は言わなくて結構です。
congiroさんは下ネタ苦手なんです。


【どうでもいいこと2】
ちょっといい一眼が欲しいのだが、今の俺に必要なスペックがどのあたりなのかわからん。
いま使ってるやつの限界を感じてきてる。