あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

お呼ばれして四ツ谷三丁目で飲んできた記


月曜日、友人に呼ばれたので四谷三丁目に行ってきた。
まずは酒徒庵。


約束の時間に間に合わず、かなり遅れての参加となったのでほとんど飲めなかったのだがね。

生牡蠣が地元福岡のヤツだったんだけど、福岡の牡蠣を舐めてたがすげー美味かった。
酒はこの2つだけ飲めた。どっちも初飲み。そしてどっちもホーリーだったけど美味かった。
なんか、最近俺も飲めるホーリーに出会える機会が結構ある。
最初のアタックこそホーリーのそれなんだけど、ちょうど良い熟成感があるというか。



つぎ、角萬。

獺祭とか〆張鶴とか天狗舞とか飲んだ。
シメは当然、冷肉大!満足感激高!
ところでここの角萬は残念ながら2月で閉店して入谷に移転するらしい。
しかし入谷って…なんでまた竜泉の角萬の近くに移転なんだろうか?



そんな感じで週の初めから結構飲んだ。
火曜も飲みで水曜も飲み。木曜日は休肝日で金〜火までたぶん飲み。
金曜日が健康診断なんで木曜は休肝日にするのだけど、なんかそろそろ悪い結果が出そうな気がしてならんですな。
酒飲み始めた数年前よりも明らかに飲む量と飲む頻度が増えてるからな。
まぁ、日本酒は体にいい!ってみんな言ってるから大丈夫だろう。