あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

にちよ記


所用で中目黒に行ってきた。


足立ってあるけど目黒区だ。

しかし、こういう町並みと曇り空ってなんでこんなに合うんやろね。
たまりませんね。


ほんとはバイクで中目黒に行く予定だったんだけど、バッテリーが完全に上がったのでやむを得ず地下鉄で行った。
ほんで中目黒から帰ってちょっと運動するかってことでスポーツ(押しがけ)15分くらいやって心地良い汗をかくも結局エンジンは掛からず諦め。
バッテリー切れなら充電すれば良いんだけど、ウチには専用のバッテリー充電器が無いので、無いなら作るか〜って思ってダイソーにワニ口クリップとヒューズ買いに行ったら売ってなかった。しかたないのでゲオでドリフのDVD借りて帰った。
ところで押しがけってのはバイクのバッテリーが上がったときに強制的にエンジンをかけるお作法なのでございます。ここまで読んでもらってなんですけど、全国1億2千万くらいの人には不要な話ですのでスルーしてください。



ゆうめしは昨日いなげやで特売だったキハダマグロの端っこらへんをあげたもの。

端っこなので血合いが多いけど、結構美味かった。
特売品なので皮もついてるんだけど、マグロの皮って食えるんかな?って思って触ってみたけど、食えるような薄さじゃないのね。春モノのジャケットでも作れそうな厚さはあるよね。
冗談じゃなくて魚の皮のジャケットってあったら防水的には無敵な気がする。
ちょっと調べてみたけど、あるにはあるらしい。


メシ食った後はマイサンがリンゴを切ってくれた。

このリンゴの切り方はかがやきの奥さんが子供でも切れるやり方つってマイサンに教えてくれたんだけどね。通称ポリゴン切り。若干可食部が減りますw



【釣果】

  • クエルボ1800レポサド

テキーラを飲んでみたかったので昨日買ってきたものでございます。
いきなり当たりを引いたみたいです。
これはとてもうまいですな。


ちなみに本日は休肝日でした。
おわり。