あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

にちよ記


強風サンデー。
風がタイフーン(弱)並みに強いので単純氷点下より全然寒い。しぬ


それでも出掛けたかったので、以前住んでた下石神井(上井草)に行ってみた。
石神井は俺が立ち退きを食らって引っ越しを余儀なくさせられた地で、いまはそこにマンションができて、そして斜め向かいに立派ないなげやが出来てた。
上井草駅は23区内のくせして西武新宿線唯一(?)スーパー不毛の地だったのに、今やスーパーなどがたくさん出来て住みやすい場所になってた。
そしてこのいなげや、酒がすげー充実している。
田从とか一本義とか、他にも珍しいのたくさんある。
クソッ、俺がいなくなって栄えやがって下石神井め!
特にワインとかビールの品揃えにスーパーとは思えない執念を感じた。
焼酎とウイスキーはまぁまぁ、フツー。
正直そこらの酒屋では太刀打ちできないレベルで充実していた。
しかしスーパーの酒が拡充しとるのは外飲みが減って家飲みが増えるということなのかもしれませんな〜。
しかし酒屋なんかアレだよな〜、セレクトショップはまだセレクトという部分でのアドバンテージあるけど、そのへんのパパママ経営のどうでもいい酒屋とか何のアドバンテージもないので滅びの道しか見えないよね。



ところで今日の昼飯にびっくりすくるくらいマズい乾麺を食ったので、「夜はなんか美味いもの食いたいね〜」って話してたらいなげやまでの道中が鬼寒で「もう鍋でいいよね!」ってなったんだけど、いなげやで売ってた魚が結構きれいで、寿司も美味そうだったので寿司に変更した。

夕飯のシースーと先週の再現。


食ったあとチョコレートなど。

左2つはマイサンズがいただいたもの。
右2つは俺がもらったもの。
焼酎生チョコは去年貰って食ってなかったもので、本日一年後にしてようやく開封の儀を行いました。チョコとしてはとてもうまいが焼酎の味は一切しない。
洋酒のヤツはちゃんと洋酒入ってるけど単純にチョコも中味も不味いw
どうすんだろ?たくさんあるけど食べれる気がしないぞ!
なんでこうやって別々のものを一緒にしようとか考えるんだろうか。ファッキン




【釣果】

バッファローはバーボンとして標準的な美味さがあるとのことなので買ってみた。確かにそんな感じだった。ちょうど良い味わい。
鶴見は投げてたので買った。鶴見好きなんよね。
ルリカケスは気に入ったので追加購入。




バレンタインって前日の金曜に思い出したんだけど、早めに思い出してたら昨年のようなネタをやったんだけどな。もうやる気がしないので今年は良いや。
◆去年のエントリ
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20140214/1392363785


というわけで、ホワイトデーにはなんか企画やってもいいんだけど、ホワイトデーってなんか決まった食いもんあるんだっけ?調べてみるか…


【女子の本音】ホワイトデーのお返しに本当に期待するもの&いらないもの - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136080630806349901

①まぁ『高価』なものならなんでも嬉しい。

白紙の領収書とかでいいですかね?