あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++


のどぐろ干物と天狗舞
天狗舞美味しいですな。



【メモ】
◆湖底で日本酒熟成 氷結の桧原湖に沈める | 県内ニュース | 福島民報
http://www.minpo.jp/news/detail/2015020420775
『とりあえずやってみよう』系が以前に比べて増えた気がしますな。気のせいかな。
congiroさんは珍妙な事やる人が多い状態が好きなのでエエと思います。
しかしアレよね、元々熟成をやっている蔵が一環でやる分には面白いんだけど、ベースとなる酒を通常で販売してないところが単発のお遊びでやるのに関しては興味が無い。
ここはどうなんだろうかね?



◆日本酒で乾杯している写真投稿で全国の日本酒1年分|ECサポーター【Eサポ】
http://tsuhan-ec.jp/news/104975
これ、第1〜4回までの過去作品見たけど、きき酒大会より入選率高いんじゃないか?
今までこの大会知らなかったけど参加してみようかな?



◆寫楽の偽物が出回ってるらしい
http://www.souta-shoten.com/blog/blog-tenpo/1099
http://www.miyaizumi.co.jp/miyaizumi/top.html
どんなんやったんやろ?記念に欲しいと思ってしまった。
その点焼酎は平和ですな。
大魔王とか赤魔王とか魔球とか、売れてるレア物にはリスペクト(パクリ)銘柄みたいなの平気であるしな。



◆日本酒振興へ若い力 信大生、「スピーチコンテスト」で若者向けPR
http://www.shinmai.co.jp/news/20150205/KT150204SJI090014000.php
若い人と飲んだこと無いんだけど(飲み会に若い人がいたことはある)、実際日本酒飲むのになんか考えたりしてるんだろうかね?興味があるので若い人たちと飲んでみたいけど。
そして若人の集団に入って完全なアウェイ感を楽しみたい。
「オッサン、和らぎ水切れてんじゃん!」
「あっ、はい!今すぐ!」
「ダメじゃん、そんなんじゃ日本酒衰退しちゃうよ!」
「すっ、すいません!」
「も〜!まーくん、オジさんイジメちゃダメだって〜!」
「でもこのオヤジどんくさくね?オッサン早くしなよ〜!俺ら和らげないじゃん!」
「はっ、はい!」バシャー
「テメ!何やってんだよジジイ!」
こんな感じでしょうかね?楽しそうですね。