あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常++


青酎ね、これストレートだとかなりうまい。
昨日までの写真は先週のストックだけど、これは昨日の深夜飯でございます。
今週は家でロクにメシ食えんかったが、もう少しで落ち着くだろう。ふ〜


2月に入ったら年末の『あとで』系の書き残しとかやるで〜!(やらんフラグ)
去年は年賀状出したの年明けて2月末だった俺だから特に誰からも期待されてないのはすごく楽だにゃー。




【メモ】
載せたいニュースがあったけど、『話題にすること自体が協力の一部』と思っているcongiroさんは、「(個人的に)ムカつく!」みたいなことは話題に上げません。
誰ぞと飲みに行った時にでも話題にするだけにしようかな。
某企業の話であって、お前らのことではありません。
気に病むこと無くお眠りください。



◆酒税115億円「返して」 サッポロ極ZERO問題 - 朝日新聞デジタル
http://t.asahi.com/h4yo
どうなるんでしょうかね?
行く末は気になる。


神戸新聞NEXT|神戸|灘の日本酒入り 障害者ら手作りケーキ販売 神戸
http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201501/0007699259.shtml
俺がよく行ってる香川県は仏生山の竜雲ってうどん屋がある。
俺はそこが好きでたまらんのだけど、そこは調べたら竜雲あけぼの学園という知的障害者授産施設の人たちが働いておるのですって。
ステレオタイプな意見かも知れんが、彼ら彼女らはひとつを突き詰めてやる仕事は結構向いてる人が多いので、割りと深堀り系のクリエイティブ職は向いているという印象を持っております。
竜雲は店内も綺麗だし、ロケーションも素晴らしいし、何よりうどんが美味いです。
というわけで、お願いだからおでんのソーセージを復活させてください。
何卒宜しくお願い申し上げ奉り鱒。


【緊急速報☆朗報!】
忙しいの終わった!やったー!ハハハ!
今日はこういった理由でどうでもいい酒を飲みに行きたいと思います!
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20140317/1395050896
美味しいお酒はその後じゃ!