あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果++

【釣果】

  • いずみ橋 秋とんぼ×2

よく見てないけどネーミングからひやおろしなのではないかと思われる。
仕事の帰り道に知らない酒屋で爆下げしてて、最初見間違いかと思ったけどそうではなかったのでご査収しました。
在庫はあるのか聞いたけどこれで終わりだった。
いずみ橋はそんなに飲んでるわけではないけど、俺が今まで飲んだやつは総じて固かったので、とりあえず大放置しようかと思います。
しかし、最近の激務で仕事嫌いのcongiroさんは死ぬような思いで日々を過ごしてましたけど、頑張った報いというか、たまたま通りかかったところでこういうことがあったので、今まで生きてきて仕事頑張って良かった!ッて思いました。神様ありがとう!ハハッ!
ちなみに仕事はやっと収束の気が見えてきました。




【メモ】
◆金沢・能登を2泊3日で知り尽くす食べ尽くす石川県の北陸新幹線仕様の完全観光マニュアル!本当の石川県民がおすすめする金沢・能登の旅!
http://beauty-hokuriku.com/p/kanazawa-noto
このまとめは素晴らしいので是非見ると良いです。
これだけ行きたくさせるまとめってなかなかないと思う。
本当に好きで熱意がある人の言葉ってすごく伝わるよね。
ところで、北陸新幹線が出来ると金沢はすごく盛り上がると思うけど、富山はよっぽど頑張らないと観光客減るどころか人口が減るだけだと思っております。
富山大好きcongiroさんとしては、どうにか富山にも頑張って欲しいところ。
しかし、3セク化以降は結構厳しいと思うんよね〜。
住民にも何のメリットも無いやろ、これ。



◆暇人\(^o^)/速報 : 相撲人気が回復した理由wwwwwww
http://himasoku.com/archives/51885337.html

126:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/26(月) 11:18:26.43 ID:0sI8Xgv40.net
大相撲がV字回復した理由
1,北勝海貴乃花が各企業にドブ板営業しまくっている
2,今まであんまり縁の無かった旅行のツアーパックに営業と企画を持ち込んでツアーパックに組み込んでもらう
3,テレビに力士を格安で出演させる
4,地方巡業でお姫様抱っこフェア開催
5,茶屋が売れ残したチケットを協会が一括で買い取って割引して各後援会、タニマチに販売して空席をなくす
7,グッズ販売に力を入れいろいろな特典をつける(協会企画グッズ2千円以上購入で貴乃花の直筆色紙プレゼント)

北勝海貴乃花
曰く「サインも営業も元手はかからない。頭下げてチケット1枚売れるんなら1万回頭下げる。頭下げるのはタダ。サインもほぼタダ

こういうの見てると日本酒業界や焼酎業界もまだまだ出来ることあると思うんです。
ところでcongiroさん、引退後の貴乃花大好きです。

なんというかキメてる感がすごいというか。
でも本気で業界のこと考えてるよね。
そして兄の方はあんま好きじゃないです。
数年前に無理矢理連れて行かれたちゃんこダイニングがかなりアレだったのでw