あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++


三年寝太郎米焼酎)のガラ燗とスパゲッチョリアーノ。
パスタはどう考えても日本酒より焼酎です。
あのcongiroさんがここまで言うのだから絶対に間違いがございません。
ガラは便利なのでみんな買えば良いと思う。
日本酒直火で燗したって構わんのよ?意識高い系には怒られるけどよ。




【メモ】
◆本邦初!イタリア米で日本酒を造ります - 特定非営利活動法人日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会のプレスリリース
http://www.value-press.com/pressrelease/136888
本邦初!といいつつあまり話題になってないのは悲しいですなw
しかし、イタリア米で造る日本酒はすごく興味がある。
北イタリアで気温もそんなに高くないから四季醸造には向いてるのかも知れんね。
あー、イタリア行きてぇ〜



◆「ビールで乾杯を」札幌市に条例制定要望 大手4社(北海道新聞)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/588477.html
『日本酒で乾杯』も言い続けることで効果があることを実証したもんな。
ビールも『とりあえず枠』で安泰かと思いきや、やはり自ら発信しないといつでも足元なんて脅かされるのよね。いままさに脅かされてるなうなんですけど。
しかし札幌でビールって言ってもサッポロビールしか思いつかない。
なんぞビール文化のあった土地なのだろうか?
全く本文を読んでないことが伝わる感想ですね!もちろん読んでないのだけど。




【どうでもいいはなし】
すごくゲスい内容の新シリーズを思いついたんだけど、イラストがあると効果が3倍くらいになるのでイラストの無い現状ではそのシリーズがお披露目されることはないゾ!
かなりの人気シリーズになりそうな気がするが、それと同じレベルで反感を買いそうな内容だゾ!