あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常++


立山、久礼、誠鏡。
そして白菜鍋。
立山は新商品なんだけど、あんまり何とも言えん。
久礼はどうなんだろ?
誠鏡もどうなんだろ?
3つともすごくビミョーな感じでございます。




【メモ】
◆「統計学」が会社を救う!銘酒「獺祭」誕生秘話
http://diamond.jp/articles/-/65608
ダイヤモンドは獺祭好きですね。
まぁ、統計学っていう視点から日本酒蔵を見るのはいいと思います。
『年商は過去10年で約10倍に拡大』ってありますけど、これは実は簡単に実現できます。
年商を1/10に落としてしまえばいいのです。
そしたら翌年は元に戻すだけで約10倍!
是非やってみてください!
翌年元に戻らない率もありますので、ハイリスク・ハイリターンではありますが。



◆24時間でウイスキーを3年熟成させる「Whiskey Elements」を実際に使って飲み比べてみた - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20150123-whiskey-elements-review/
おお!去年気になっていたやつがいよいよ商品化されたのか。
これ記事自体もよく出来ておりますね。
俺も買って焼酎に沈めてみようかな。
ところでふと思ったけど、燻製の材料のスモークチップとかスモークウッド使ったらどうなるんやろ?
既にやっとる奴はおるだろうから調べてみるかな。



今週は日付変更前に家に帰れることはないと思うので、今までのストックを出すだけの週となる予定。書く時間も無いので手を抜く。じゃな!