あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

にちよ記


マイサン1stが「行ったことない公園に行きたい!」ってリクエストしてきたので、行ったことない公園を探しに出かけた。
近場の公園はほぼ行ってるので、いろいろ巡り巡って善福寺あたりの公園。



隠れるところがたくさんあったので追いかけっこなどをしまくった。

とうちゃん息が続きませんな。
世が世ならもう晩年の域。
辞世の句も飛び出してきそうな息切れっぷりでございます。


その近所の警戒力MAXな無人野菜販売所。

御札も泥棒避けみたいなやつだし、この周り(写真に映ってないところ)も注意書きがワンサカ。
以前は無かったのにいつの間にか生首マネキンまで設置してるし。
こうなったら生首の数増やすなどして行き着くところまで行って欲しい。



夜はベーナーと感極まる

この酒の話ではないけど、最近思うことありましてね。
夏に飲むヒヤ(常温)と冬に飲むヒヤ(常温)って違うじゃん?
だからといって、夏と同じようにって30度くらいに燗すると、夏に飲むヒヤと印象が違うのよね。
やっぱアレかね、気温の上昇とともに温度が上がるのと人為的な温度上げってのは状態の変化のしかたが若干違うんだろうね。
何が言いたいかっていうと、冬に夏のヒヤ状態を飲みたいと思っても難しいよね!ってこと。
ちょっとその辺の違いと、冬でも再現できるんじゃないかってことを実証したいので、今度実験をしてみようかと思う。



【釣果】

  • 耶馬美人 麦 20度

投げ売りをゲットしましてございます。