あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常++++++


たけつるうどん。
ちょっと今月は火を吹いてる感じなので手を抜きたい。




◆美容にワイン!?ワインがあなたを美しくする3つの理由
http://googirl.jp/cyomei/1501wine612/
これはなかなかええ記事ですね。
タイトルこそ美容と書いてあるけど、ワインそのものに美容効果があることを謳っていない。
ワインではこんな記事をたまに見かけるのに日本酒は「日本酒は体にいい!日本酒は体にいい!」ってアピールするだけでええんかね?



京阪電車で京都日本酒電車開催決定! | KYOTO LOVES SAKE
http://www.kyoto-sake.com/event/2043
うおー、たのしそうだ!ええなぁ!



神戸新聞NEXT|経済|日本盛、台湾で販売へ 現地企業と代理店契約
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201501/0007661876.shtml
日本盛レベルでもむしろ今まで販売してなかったのか〜、ってのに驚いた。驚いてはいないが。



◆日本酒:フランスに“竹泉魂”を カゾーラさん、酒米の仕込みに参加 /兵庫
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/m20150115ddlk28040365000c.html
とりあえず記事の内容には興味無いんですけども。
例えば日本が完全な移民国家だとしたら『○○人が◇◇をした』ってのは効力が無いわけですよ。
でも、現在の日本だとまだ効力があるんです。だからこそこういう記事が存在するんですよ。
そんな感じで、無条件にアドバンテージが発生できる立場の人ってそこそこ居るんです。
だったらそういう立場にいる人はどんどん活かせばいいですよね。



◆肉料理に合う日本酒を探す、美味すぎる
http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20150116/E1421348041623.html
むむさんのイベントですな。しかし美味しそうですね。
酒のチョイスを見てニンマリする人もいるんじゃないでしょうか。
こうやって立場上のアドバンテージが無くてもメジャーシーンに立てる人を『実力者』と呼びます。
むむさんは今後もっといろんなメディアで出てくることでしょうな。
ところで、むむさんにおかれましては、折角だからタイあたりで性転換でもして、現在の実力に立場上のアドバンテージをプラスするとメディア的に最強かもしれませんね。



◆「ジャックダニエル買わないか?」 尿と便でウイスキー色に染めた液体を販売した男を逮捕 英
http://news.2chblog.jp/archives/51816436.html
エエ話や!ハハハ!