あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

実家の日常+


たいりょくがかいふくしてきたぞ!
というわけで、姉と初売りに行ってきた。



買ったのはもうほぼ食い物。

写真だとわかりにくいけど、手前の果物群これで2000円だからね。
デパ地下に入っている高級果物店の果物ズですよ。
あとはハムやチーズの福袋とか福岡銘菓の福袋とか干物福袋とか。
しかし、額にかぎらずドカンと買う行為は気分がイイですね。



そんで夜は旧友と飲んだ。

と言っても友人は車で来たからソフトドリンク、俺は体調を考え熱燗ひとつだけ。
そしてこれが今年初の酒という。しかも大関




【メモ】
◆ファミマオリジナル日本酒「Sake Bottle」 日本盛と共同開発、最近注目の生原酒も
http://www.j-cast.com/trend/2014/12/26224204.html
おお!この企画復活か!しかも日本盛一社に絞ってですな。


以前にファミマのこの企画は試したけど、なかなか面白かった。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20120616/1339835187